2008年 10月 08日
ある日の夕焼け
10月8日(土曜日)

彼岸花を撮った帰りに久し振りに出会った夕焼けです。(^^)



1 山の上で棚引いているのは煙ではありません。
ある日の夕焼け_c0014538_1414611.jpg




2
ある日の夕焼け_c0014538_14145721.jpg


3
ある日の夕焼け_c0014538_14153660.jpg


4 最後はこんなになりました、刻々と変化する夕焼けは見ていて飽きませんね。(^^)
ある日の夕焼け_c0014538_14161810.jpg


by tusima-kaji | 2008-10-08 14:22 | Comments(12)
Commented by legato22 at 2008-10-08 22:25
見事な夕焼けですね~。
あの日かな?と思い当たる日があります。
うす暗くなってベランダに出た時にこんなに焼けてたんだと悔しい思い・・・時すでに遅しだったですよね。
さっさとカーテンを閉めてしまってはいけませんね。
Commented by tusima-kaji at 2008-10-09 00:23
legato さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
>あの日かな?と思い当たる日があります。
この夕焼けを撮ったのは9月18日土曜日でした、時間は
18時30分頃です。
江里山で彼岸花を撮っての帰り道でしたが、このところ夕焼けを
あまり満足に見ていませんでしたので絶好のチャンスとばかり
しっかり写させていただきました。(^^)

Commented by jikomannte at 2008-10-09 07:01
やはり鳥の存在感が大きい、3枚目に惹かれました~。
Commented by pierre1228 at 2008-10-09 20:01
こんばんは
見とれてしまうほどの綺麗な夕焼けですね。
ほんとうに短い時間しか夕焼けは見れないからこそ、撮影する機会に巡り合うと嬉しいものですね。
純さんと同じで、3枚目の鳥が、いいアクセントになってますね。
Commented by biwakokayo4 at 2008-10-09 22:26
一瞬一瞬が最高の夕焼けのようで
目が離せませんね。
こんな夕焼けはめったに見られませんから・・・。

4枚目の空の色のグレー、ピンク、赤、オレンジが
とても美しいです。
それに家の灯もいい雰囲気です。
電柱と電線が少し気になるけど・・・
場所を移動する間にこの色が消えそうだから
ここで1枚撮っておかなければと思いますね。
Commented by 瑠璃 at 2008-10-09 22:40 x
おお、素晴らしい!
こんな夕焼け、見たことがあったかしら?

どれも素敵ですが、4枚目の山裾の美しさ、電柱の上部、その下に灯る家々の明かりの取り合わせが新鮮でとても好きです!
自然と人間の共存が映し出されていて物語を感じます。

Commented by tusima-kaji at 2008-10-10 00:06
純さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
3枚目はトンビかカラスか知りませんが、うまい具合に
飛んで来てくれてラッキーでした。
Commented by tusima-kaji at 2008-10-10 00:16
pierre1228 さん、こんばんわ。
夕焼け写真に嬉しいコメントありがとうございます。
とても美しい夕焼けで私も夢中になってシャッターを切りました、
後でPCで見ながら、何でこんな同じようなカットを何枚も撮った
のだろうと不思議なくらいでした。(笑)

3枚目は運よく飛んできた鳥が花を添えてくれました。
Commented by tusima-kaji at 2008-10-10 00:30
kayo さん、こんばんわ。
4枚目に素敵で鋭いコメントをいただきありがとうございます。

3枚目の写真を撮った後これでおしまい、とカメラを仕舞って
車を走らせたのですが、夕焼けが気になって後を振り返って
見ますと、様相は一変していました。

止む無くまた車を止めてバッグからカメラを取り出し撮った
一枚です、車を止めた場所が悪くて電線が入ってしまいました。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2008-10-10 00:44
瑠璃さん、こんばんわ。
夕焼け写真に嬉しいコメントありがとうございます。

特に4枚目に好評いただき嬉しいですね、4枚目は
一連の夕焼けをしこたま撮った後、帰りながら後ろを
振り返って見ると、また違った様相の夕焼けになって
いました。

電柱は良いのですが、電線が何ともいけませんですね、
車を止めた場所が悪かったです。(^^)
Commented by hesse65 at 2008-10-15 16:34
赤い雲がある方向に一直線.
かと思ったら,またそれと交差するようにシマシマの雲がモクモクと.
じっくりとお楽しみになったようですね. 日没後の小焼け,この季節
のプレゼントですね.
Commented by tusima-kaji at 2008-10-15 22:54
hesse さん、こんばんわ。
この日は台風が近づいたときで、こちらでもあまり見かけない感じの
夕焼けでした。

沈む夕日に輝く幾筋もの雲の帯がとても印象的で美しかったです、
台風は九州の南端を通り過ぎていきましたが、この季節九州は
例年大型の台風に見舞われるので内心穏やかではありませんでした。

日没後の小焼けはほんとにプレゼントみたいなものですね。(^^)


<< 公園のコスモス      彼岸花のある風景 >>