2005年 03月 05日
伊万里川のサギ達 2
伊万里川のサギ達パート2です。
伊万里川のサギ達パート1以降少しづつ撮ったものを編集しました。
撮影日:2月から3月にかけて、複数日
機 材 :ニコン クールピクスE8800

NO.1、 2 は、スポット測光です。かなり極端な露出になってしまいましたが
こういうのもいいかな、と思ってUPしました。

1 散歩中の人が近づいてきたので、落ち着きをなくしています。
  (サギが5羽で良かった、4羽だったらサギシ(詐欺師)になるとこでした。^_^;)
伊万里川のサギ達 2_c0014538_21182086.jpg

2 とうとう一斉に逃げ出しました。逃げ足の速いのがいますね。 
伊万里川のサギ達 2_c0014538_2129514.jpg

3 何を食べてるんでしようか?普段は小魚ですが、これはチョット違うようです。
伊万里川のサギ達 2_c0014538_21334776.jpg

4 普段の青サギはどうもあまり格好が良くない、そこで精一杯格好良いポーズを
  狙ったつもりですがどうでしょう。
伊万里川のサギ達 2_c0014538_21422443.jpg

5 せっかく格好良いポーズを撮ったのに足を滑らせてしまいました。
  羽を広げるとなかなか綺麗です。
伊万里川のサギ達 2_c0014538_21482047.jpg

6 皆、餌取りに夢中です。結構仲良くやってるところがいいですね。
伊万里川のサギ達 2_c0014538_21563620.jpg

7 春が近いですね、伊万里川でも菜の花が咲き始めました。
伊万里川のサギ達 2_c0014538_21592249.jpg


by tusima-kaji | 2005-03-05 22:00 | Comments(6)
Commented by webtyuu at 2005-03-06 08:05
たくさん鷺が居るんですね!
2枚目はカッコいいですね。
もう少し右寄りだったら完璧だったのに惜しかったです(^^;
一枚目の黒っぽい水と白い鷺も良い感じです。
鳥さん撮りたくなってきました。
Commented by tusima-kaji at 2005-03-06 10:41
酎さん、ありがとうございます。
そうです、2枚目一瞬のタイミング遅れでトリ逃がしてしまいました。
残念!!です、また挑戦します。
Commented by jikomannte at 2005-03-06 11:59
4枚目のポーズ、タテガミのような毛が素敵ですね。
5枚目の姿は、傑作だと思います、目線の先がもう少し余裕があっても良いかも・・・。
なかなか動きの瞬間はこんなにアップでフレーミング出来ません、凄いです。
Commented by tusima-kaji at 2005-03-06 13:57
jikomannte さんありがとうございます。4、5枚目とも写真は 1/4 ほどカットしてトリミングしてます。E8800は、テレ端 350mm なんですがやはり大写しには届きません。せめて、あと100mmは欲しいですね。

も少し腕が上がったら、テレコンを...などと思ってますが、何時になりますことやら、です。
Commented by biwakokayo3 at 2005-03-06 19:49
白い鳥はシロトビしたり、白く写らなかったり、
難しいですがきれいに写されてますね。
鳥はトリミングされてもいいと思いますが・・・・。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2005-03-08 14:46
kayo さんありがとうございます。シロトビしないように
スポット測光にしたのですが(1,2枚目)結果、川面は
全滅です。でも酎さんが仰るように感じはいいので
また撮ってみようと思ってます。


<< 牛 尾 梅 林      佐賀城下 ひなまつり >>