2008年 08月 06日
夏の唐津浜の印象
8月6日(水曜日)

7月27日の日曜日何となく海が見たくなって唐津浜に出かけました。
唐津浜に着いて早速、浜辺近くのホテルのロビーに入り込んで先ずは
アイスコーヒーを注文しました。

ホテルのロビーは冷房がしっかり効いてとても心地よい感じです、だんだん
外に出るのが億劫になってきました。(笑)


1 ホテルのロビーからの撮影です。
夏の唐津浜の印象_c0014538_11471184.jpg




2 やはり夏の海はいいですね~。
夏の唐津浜の印象_c0014538_11481921.jpg


3 向うの島は有名な高島、何が有名かというとここにお参りすると宝くじが当るという宝刀神社があるのです。最近はお参りする人が増えているそうです。
夏の唐津浜の印象_c0014538_11491081.jpg


4 暑くてビーチパラソルの下に入りたくなりました。(笑)
夏の唐津浜の印象_c0014538_1150279.jpg


5 子供の頃は夏は毎日海で遊んでいたのですがねぇ、最近はサッパリです。
夏の唐津浜の印象_c0014538_11505856.jpg


6 これはおまけ画像、夏の花夾竹桃ですホテル近くの駐車場にビッシリと咲いていました、暑い夏に咲く元気のいい花です。(^^)
夏の唐津浜の印象_c0014538_11515789.jpg


by tusima-kaji | 2008-08-06 12:22 | Comments(6)
Commented by 瑠璃 at 2008-08-06 20:39 x
おお、懐かしい風景ですね! 夏は真黒に日焼けして泳ぎまくってました。
最近は7月でもクラゲが出て海水浴場を畳むところが続出してるみたいですね。
とても小さなクラゲで網を張っても入ってくるそうです。温暖化の影響でしょうかね?
Commented by jikomannte at 2008-08-06 22:46
今回は1、2枚目に惹かれました~。
1枚目は、3枚の窓それぞれが、単独で絵になってますね。
2枚目は、青空、雲、砂浜、日に焼けた少女、氷の幟、全てがバランス
良く組み合わされて、夏休みを強くイメージさせてくれますね~。
Commented by legato22 at 2008-08-06 23:13
しばらく唐津には出かけてないなぁと懐かしく拝見しました。
青い空に白い雲、とても気持ち良さそうな風景ですが、暑かったでしょうね~。
サーファーの姿を撮りに出かけたいなとムズムズしてるんですが、kajiさんは泳がなかったんですか?
Commented by tusima-kaji at 2008-08-07 23:09
瑠璃さん、こんばんわ~。
夏は真っ黒になって泳ぎまくっていたんですねぇ、私もそうでしたが、
私の場合は何時もサザエを獲ったり、魚を手製のモリで突いたりの
毎日でした。(^^)

以前はお盆近くになるとクラゲが発生していましたが、最近は早い
ようですね、私もニュースで見ましたがやはり温暖化のせいとしか
いいようがないですね、はっきりした原因が分かりませんね。
Commented by tusima-kaji at 2008-08-07 23:19
純さん、こんばんわ~。
1、2枚目に鋭くまた、お見通しのコメントありがとうございます。
1枚目はご指摘のとおり、3枚のガラスをかなり意識して獲りました
ですよ~、。
2枚目は何としてもこの幟を入れたくて人が通るのを待っていたの
ですが、ちょっとよそ見をしている間に女の子が走ってきまして、
慌てて獲った一枚でした。^_^;
Commented by tusima-kaji at 2008-08-07 23:31
legato さん、こんばんわ~。
唐津の砂浜はとても素敵な海岸ですよねぇ、今年はここに咲く
浜昼顔を獲れなかった残念です。^_^;

泳ぎの方は20数年前に足を洗いました~、海か川に落ちる
ようなことがない限り、泳ぐことはないでしょうね。
サーファーはもう少し波が立たないと現れないようですよ、
そのうち見せてくださいね~。




<< 有明海の夕暮れ 1      ボシ灯ろう祭り(伊万里市秘窯の... >>