2008年 04月 05日
春の訪れ
4月5日(土曜日)

本格的な桜の開花はまだ少し先の3月20日の撮影です。
菜の花を撮ろうと牛尾梅林の側の牛尾川に行った時に撮影
しました、牛尾梅林の麓の道路脇に春を感じさせる花々が
美しく咲いていました。


1 今年、大変お世話になった梅の花が終りを告げていました。
春の訪れ_c0014538_1952974.jpg




2 小川の側には黄色水仙が...。
春の訪れ_c0014538_19525363.jpg


3 花の名前が分かりませんです。^_^;
春の訪れ_c0014538_19531054.jpg


4 黄色い水仙は元気よさそうです。
春の訪れ_c0014538_19532922.jpg


5 こちらは白い水仙ですが、こちらも元気よさそう。
春の訪れ_c0014538_19535059.jpg


6 早咲きの桜でしょうか、本格的な春を感じさせます。
春の訪れ_c0014538_1954436.jpg


by tusima-kaji | 2008-04-05 19:54 | Comments(10)
Commented by hesse65 at 2008-04-05 21:15
明るいスイセンがイイですね. 艶があって、香りも伝わってきそうです.
名前が分からない花、我が家の庭にも咲いていたりします(笑).

温かい優しい春が感じられるホッとする写真ですね.
Commented by tusima-kaji at 2008-04-05 22:51
hesse さん、こんばんわ。
水仙の写真に嬉しいコメントありがとうございます。

>温かい優しい春が感じられるホッとする写真...。
とは、撮影者冥利に尽きますねーとても嬉しいですよー、
励みになります。(^^)
Commented by jikomannte at 2008-04-06 11:10
2枚目の、背景に小川を配した水仙の群生に惹かれました~。
Commented by tusima-kaji at 2008-04-06 19:36
純さん、こんばんわ。
コメントありがとうございまーす。
Commented by legato22 at 2008-04-07 21:13
まさに春爛漫、華やかですね~♪
私も2枚目の小川に面した水仙が好きです。
思い思いの方向に顔を向けて春の光を楽しんでいるみたいですね。
Commented by tusima-kaji at 2008-04-08 12:30
legato さん、こんにちわ。
2枚目に楽しいコメントをいただきありがとうございます。
多分ご近所の方が植えられたのでしょう、春めいた
様子がとても印象的でした。(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2008-04-08 15:24
今日はスイセンがきれいですね。
特に2枚目の対角線の構図が好き。
それに花もとってもかわいくて遠足に来た楽しそうな子供たちに見えました。
Commented by 瑠璃 at 2008-04-08 19:27 x
6枚目の画像、素朴な田舎の風景でいいですね!
右に置いてあるじょうろにも目が行きました。
遠くに見える山を背景に桜(桃?)がステキですね。
本当に春を感じます。
Commented by tusima-kaji at 2008-04-08 22:43
kayo さん、こんばんわ。
2枚目、遠足に来た楽しそうな子供達ですか~、楽しい
コメントをありがとうございまーす。(^^)

ご近所の方が植えられたのでしょうね、周りの雑草と
一緒に咲いているのが春ならではの感じでした。
Commented by tusima-kaji at 2008-04-08 22:57
瑠璃さん、こんばんわ。
6枚目に詳細なコメントをいただきとても嬉しく思います、
実は私も好きな写真ですから、尚更でーす。

この光景を見つけた時はとても嬉しかったですね、ただ
白い花が桜なのか、桃なのかハッキリ見極めなかったのが
残念でした、多分この時期ですから、瑠璃さんが仰るように
桃の花だと思います。(^^)


<< 宝珠寺(ほうしょうじ)の姫枝垂桜      夕暮れのハクモクレン >>