2008年 03月 05日
牛尾梅林(夕暮れの風景)
3月5日(水曜日)

3月1日(土)は牛尾梅林の梅祭りの初日でした。朝から良い天気でしたので
楽しい梅祭りだったことでしょう。
私が着いた頃は3時半頃でしたが、山の麓の方で暫く撮って上に行くと
もう皆さんお帰りムードでした、今回は夕暮れの風景だけでまとめました。
明日の日曜日は朝からこれるでしょう。
(佐賀県小城市牛尾梅林にて)



牛尾梅林(夕暮れの風景)_c0014538_1651941.jpg





2
牛尾梅林(夕暮れの風景)_c0014538_1663940.jpg


3 
牛尾梅林(夕暮れの風景)_c0014538_1673168.jpg


4
牛尾梅林(夕暮れの風景)_c0014538_1685543.jpg


5
牛尾梅林(夕暮れの風景)_c0014538_1610014.jpg


6
牛尾梅林(夕暮れの風景)_c0014538_1611881.jpg

Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

by tusima-kaji | 2008-03-05 16:22 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2008-03-05 19:07
1枚目はメインに白梅を配しつつ、老夫婦と大きさの違う赤い提灯2つが、
隠し味として凄く効いてますね~、流石でございます。
4枚目5枚目は牛尾神社側ですよね~、今回私は牛尾神社の方は行き
ませんでした~、残念!
先に行った兄に聞きましたら、大したこと無いと言いますので、行きません
でしたが、自分の足、目で確認すべきでした~。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2008-03-06 00:05
純さん、こんばんわ。
1枚目に鋭いコメントありがとうございます。
純さん流のツインイメージを狙ってみました(笑)、というのは
冗談です、提灯はかなり赤を強調しています、老夫婦の背中は
覆い焼きで少し明るくしています、狙いに気付いていただけて
とても嬉しいですね。

4枚目以降は牛尾神社側です、ここら辺は何度か来てみないと
中々その良さは分からないかも知れませんね、また来年にでも
訪れてみてください。

そうか、来年は無理ですね!^_^;

Commented by 瑠璃 at 2008-03-06 00:53 x
今回も赤い提灯を巧くアクセントにされて素適です!
1枚目のご夫妻の服装から察るとまだ寒そうですね。
5枚目も人物の配置や遠景が素適です。
Commented by tusima-kaji at 2008-03-06 13:00
瑠璃さん、こんにちわ。
1,5枚目にコメントいただきありがとうございます。

1枚目、この日は天気は良くても結構寒い日でしたから、
私も厚着して出かけました、お二人でゆっくり梅の側を
歩いて行かれる姿に、思わずシャッターを押しました。

5枚目は、もうほとんど人影がなくなった頃にふっと
現れた母子、夕陽に映える姿が美しかったです。

更新の時、急用ができてキャプションを入れることが
できませんでしたー。^_^;
Commented by datian at 2008-03-06 22:07
2枚目に引きつけられました。白い花を勢いよく咲かせる木と、
バックのまだ咲いていない木の対比が印象的です。この対比で
動きというか躍動感を感じました。
Commented by tusima-kaji at 2008-03-06 22:41
datian さん、こんばんわ。
2枚目に躍動感を感じていただけたとは、撮影者冥利に
尽きますねー、とても嬉しいです。
このような光景は此処、牛尾梅林ならでは、と思っています。(^^)


<< 牛尾梅林(梅祭りの日に)      牛尾梅林(もうすぐ梅祭り) >>