2008年 01月 26日
梅(春の香り)
1月26日(土曜日)

寒い日が続きますが梅は確実に蕾みを開いていきますね、
今回は少しでも春に近づいていることを示すかのような
梅の画像をUPしました。
この日も朝からどんよりした天気でしたが、午後4時頃に
なってたまに日が射すようになりました。


1 光を浴びて...。(何だか春めいているでしょう)(^^)
梅(春の香り)_c0014538_19403434.jpg




2 バックは川の土手の緑です。風の悪戯か枝がクロスしていました。
梅(春の香り)_c0014538_19405456.jpg


3 
梅(春の香り)_c0014538_1941966.jpg


4 この画像、暖かそうですけど本当は寒いのです。
梅(春の香り)_c0014538_19412599.jpg

Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

by tusima-kaji | 2008-01-26 19:58 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2008-01-26 22:19
最初の一枚、夕方の光線を浴びて春めいた感じがしますね~。
背景の山の稜線もほんのり分かって、良い絵になってますね。
Commented by tusima-kaji at 2008-01-28 00:11
純さん、こんばんわ~。
1枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
今日は久し振りに晴れの天気でよかったですね、
私も会社に行くついでに牛尾梅林に寄ってみました。

山の梅はまだじぇーんじぇん咲いていませんでしたが、
ふもと近くで2~3本咲いている梅があって何とか撮る
ことができましたよー。(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2008-01-28 17:16
こちらは大寒以降寒い日が続いていて、
梅もまだまだのようですが・・・。
1枚目の光の具合がいいですね。
花びらがとてもきれい。
一番上の花びらにはシベの影が映っていますね。
Commented by 瑠璃 at 2008-01-28 21:38 x
1枚目の梅が素敵ですね。
今日の福岡は雨でしたが来週あたりたくさん開花しそうです。
雨の梅も情緒があるのでしょうが、傘をさして撮るのは大変ですよね。
これから紅梅やしだれ梅など開花が楽しみですね!
Commented by tusima-kaji at 2008-01-28 22:54
kayo さん、こんばんわ~。
そちらは佐賀とは比較にならないほど寒いでしょうね、
大寒とはよく言ったものです、こちらでも大寒以降見事に
寒くなりましたー。

1枚目の好評ありがとうございます、一番上の花びらの
シベに目を止めていただきとても嬉しいですね。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2008-01-28 23:18
瑠璃 さん、こんばんわ~。
今日は佐賀でも一日中雨が降っていましたです、
昨日は久し振りの天気でしたが、続きませんねー。
雨の日の撮影、傘ではちょっと無理ですね、でも
小さなコンデジならなんとかなるかも。

昨日、牛尾梅林に行ってみましたが、梅が本格的に
咲くのは2月末頃になりそうです。
早咲きの梅の木が2、3本満開になっていましたので
行った甲斐はありましたが。(笑)

1枚目を好評いただきありがとうございます。


<< 牛尾梅林(梅は咲いたかな...)      梅の季節(今年初めての梅の画像) >>