2007年 10月 20日
沿道のコスモス
10月20日(土曜日)

今年はコスモスがまだまだ頑張っていますね。
先週の日曜日佐賀市の公園にコスモスを撮りに行ってきました、
今回は公園に向かう沿道に咲いていたコスモスをUPします。
(佐賀市金立町金立公園付近にて)


1 佐賀ではまだ稲刈りが済んでいない田んぼが目立ちます。
沿道のコスモス_c0014538_125604.jpg




2 背高コスモス
沿道のコスモス_c0014538_12565735.jpg



3 ススキとコスモス、ススキがちょっと少なかったですね。
沿道のコスモス_c0014538_12575078.jpg



4 背高三姉妹です。
沿道のコスモス_c0014538_12583764.jpg



5 風に靡く。
沿道のコスモス_c0014538_1259419.jpg


by tusima-kaji | 2007-10-20 13:13 | Comments(8)
Commented by k007kami at 2007-10-21 09:46
おはようございます
佐賀はまだ刈り取りされていない田んぼがまだあるんですね
でもこのコスモスロード素敵です
何処まで続くのでしょうか? 山並みも色づき始め秋色に変化してきましたね
Commented by biwakokayo4 at 2007-10-21 11:26
風景の中のコスモスがいいですね。
生活も垣間見えるようで・・・。
こちらでも今年は稲刈がまだの所もあります。
Commented by tusima-kaji at 2007-10-21 23:12
チャリさん、こんばんは~、
佐賀平野の田んぼの刈りいれは比較的遅いようです、
此処のコスモスロードは0.5キロ位でしょうか、1枚目の
道を行くとコスモスの公園に着きます。
今回は行きがけの駄賃でした。(笑)

コスモスが終わると紅葉の季節ですね、今年は真っ赤な
紅葉が楽しめそうですよー。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2007-10-21 23:22
kayo さん、こんばんは~、
風景の中のコスモス、もっと撮りたいのですがつい公園とかに
頼ってしまいます悪い癖ですね。
今日はアチコチで稲刈りしているところが見られましたが、最近は
機会で刈りますからあまり風情がありませんですね、でもこれは
私の勝手な解釈ですから、農家の方にはナイショです。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-22 19:47
私なら絵に出来ないと、諦めてしまう沿道のコスモスですが、果敢に
挑まれてますね~。(笑)
Commented by 京加(o^^o) at 2007-10-22 21:04 x
こんばんは~。
お久しぶりです(o^^o)

ココ、去年行きました(o^^o)
迷子になった時に出会ったコスモスロードですね。
でも、難しくて。。。上手く切り撮れなくて。。。
こんな風に撮れば良かったんだって、そう思いました(o^^o)
Commented by tusima-kaji at 2007-10-23 12:25
純さん、こんにちは~、
沿道のコスモスは行きがけの駄賃です。(笑)
私も絵にする自信はありませんが、遠出する時間も
ないので頑張ってみました、佐賀は田や畑が多いので
助かります。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2007-10-23 12:39
京加さん、こんにちは~、お久ですねー。(^^)
此処は近くに運転免許の更新所があって、この時は更新の
帰り金立公園に行く途中でした。

私は花姿の良さそうなコスモスを選んで撮っただけです
から、京加さんの参考になるとしたらとても嬉しいですね。
風は少し吹いてましたが天気が良かったので、のんびり
ムードで撮影しました。

また佐賀にも写真撮りに来てくださいねー。(^_^)




<< 公園のコスモス      今を盛りのコスモス >>