2007年 04月 26日
金立公園の八重桜
4月26日(木曜日)

佐賀市金立にある金立公園の八重桜です、ここは桜も美しいのですが今年はとうとう
行けずじまいでした。
久し振りに行って見ると、もうすでに桜は散ってしまい、代わりに八重桜が満開でした。
若葉と共に咲き誇る八重桜も美しい風情でした。


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

1 撮る時は気付かなかったのですが、花の下の方にナナフシがへばり付いていました。
金立公園の八重桜_c0014538_2224128.jpg





2 ナナフシは珍しいので上の画像を拡大しました、この昆虫はよく枝などにくっついているのですが、花にくっついているのは珍しいですね。(ヨコ画像はクリックで大きくなります。)
金立公園の八重桜_c0014538_22242488.jpg




3
金立公園の八重桜_c0014538_22243928.jpg




4
金立公園の八重桜_c0014538_22245525.jpg




5
金立公園の八重桜_c0014538_22282075.jpg




6 レタッチで休憩所内部を暗くしてみました。
金立公園の八重桜_c0014538_22283719.jpg




7 ここを通る人影は滅多にありません...。
金立公園の八重桜_c0014538_22285382.jpg

*次回はこの金立公園で撮った花などをUPする予定です。

by tusima-kaji | 2007-04-26 22:59 | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2007-04-27 23:08
3枚目と7枚目に惹かれました~。
3枚目は微妙なフレーミングですね。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-04-29 11:58
kaji さん、こんにちは!
どの写真も 落ち着いた良い色が出てますね~
4枚目、バックに それとなく女性を二人入れられたことで 春の匂いが出ましたですね。

ナナフシは不思議なことをするでしょ、それで七不思議と言うのですよ。 ← 大ウソでした (^^)
Commented by tusima-kaji at 2007-04-29 22:24
純さん、こんばんは。
昨日今日とお疲れさまでした、でも良い天気で良かったですね。(笑)

3枚目のフレーミングは確かに微妙ですね、ポロンと垂れた一本
の枝が不思議な雰囲気を出してくれたようです。
7枚目、此処の雰囲気はとても良かったです。
Commented by tusima-kaji at 2007-04-29 22:40
nakajima さん、こんばんは。
写真撮る方だけは頑張っているんですが、整理する時間が
ありませんのです。^_^;

4枚目はやっと、この二人を見つけて八重桜と結びつける
ことができました、春の匂いを感じていただいて嬉しいですね。
この公園は広すぎて人がパラパラとしか見えないのです。

ナナフシは写真撮ってるときは全く気付きませんでしたよー、
やはり不思議な昆虫です。(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2007-04-30 13:06
今年は私も桜を撮る機会がほとんどなくて、
寂しい思いをしましたが、
なんとイギリスで満開でした。(笑)

花を撮っているときには気付かず、
写真になってから虫がついているのがわかりますね。
嬉しい時と残念な時がありますが・・・。(笑)
Commented by hesse65 at 2007-04-30 22:26
ナナフシ,居るんですねぇ.
こんなに美しく写真に撮ってもらって.ナナフシ君も,し・あ・わ・せ(笑).
Commented by tusima-kaji at 2007-05-01 13:01
kayo さんこんにちは。
ナント、桜がイギリスで満開ですか、良かったですねー。(笑)

kayo さんのイギリスの田舎の写真、楽しく拝見させて
もらってます、まだまだ面白い写真が出てきそうですね。
Commented by tusima-kaji at 2007-05-01 13:06
hesse65 さん、こんにちは。
ナナフシは木枝などには良く付いているんですが花に
くっ付いているのは珍しいですね。

写真を撮る時に気付いていたら、もっと大きく綺麗に
撮って上げられたんですがねー。(笑)


<< 金立公園の花と緑      切木(きりご)の牡丹 >>