2019年 08月 24日
「第116回有田陶器市お散歩撮影 3完 」 ー佐賀県西松浦郡有田町にてー
有田陶器市のお散歩写真は先週でお終いにしようと、思っていたのですが、
気が付いたらすでにネタ切れなっていまして、この暑さでは撮影に行くことも
出来なくて困っていたのですが、何とか陶器市の写真がまだ残っていましたので、
更新することにしました。ヤレヤレです。^^;
カメラ:DSC-RX100M6
レンズ:9.0-72.0 f/2.8-4.5


1 陶器市では陶磁器に限らずいろんな物が売られています、彼女はセラミックのコーヒー濾過器を売っていました。
「第116回有田陶器市お散歩撮影 3完 」 ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_17154835.jpg

2 どうやら此処はブティックのようです。
「第116回有田陶器市お散歩撮影 3完 」 ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_17160412.jpg

3 看板には、"ざっか制作・販売"と書かれています。
「第116回有田陶器市お散歩撮影 3完 」 ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_17161683.jpg

4 磁器の風鈴のようです、どれでも1個、千円クマもんの絵柄もあるようです。
「第116回有田陶器市お散歩撮影 3完 」 ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_17162913.jpg

5 ”安くなっております”と言われても...
「第116回有田陶器市お散歩撮影 3完 」 ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_17164381.jpg

6 よく見ると斬新な絵付けのようですが、値札を見てくればよかった。
「第116回有田陶器市お散歩撮影 3完 」 ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_17170001.jpg

7 有田でも有名な老舗源右衛門窯、やはりちょっと格がちがうようです。
「第116回有田陶器市お散歩撮影 3完 」 ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_17171675.jpg

8 私も少々、歩き疲れてここで一休みしました。
「第116回有田陶器市お散歩撮影 3完 」 ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_17172847.jpg

*長々と、最後までご覧いただき、ありがとうございました。<(_ _)>


by tusima-kaji | 2019-08-24 18:10 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2019-08-25 09:10
今回は3枚目に惹かれております。
縞柄の少年、ヒョウ柄のようなリュック、動物が描かれた雑貨
動物つながりのような1枚、面白いですね。
Commented by ワンちゃん at 2019-08-25 10:58 x
こういう、「街歩き?大好き人間」の小生には
堪らないショットの数々…最高です \(^o^)/

陶器店・雑貨店etc. …覗くだけでも楽しいんですよね (^▽^)/

kajiさんの、ワクワクした気持ちが伝わってくるような気がします。

ラストが印象に残りました ♪~
Commented by tusima-kaji at 2019-08-25 15:42
純さん、こんにちは。
>動物つながりのような1枚、面白いですね。

今回は3枚目に惹かれていただき、撮影者も気付かない
素敵なコメントをいただき、ありがとうざいます。
言われてみれば、確かに動物つながりですね、特にそれを
意識して撮ったわけではないので流石、純さんと感心しております。^^;
Commented by tusima-kaji at 2019-08-25 15:53
ワンちゃんさん、こんにちは。
今回はラストの一枚に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
8枚目は私が疲れて休憩した場所でした。
このカットを撮った後、空いてる長椅子に腰かけて
自販機で買ったお茶を飲みながら休みました。
お茶がメチャクチャ美味しかったですね。

>こういう、「街歩き?大好き人間」の小生には
堪らないショットの数々…最高です \(^o^)/

お言葉ありがとうございます、励みになります。^^;



<< 「江里山棚田令和彼岸花」 -小...      「第116回有田陶器市お散歩撮... >>