2019年 08月 10日
「第116回有田陶器市お散歩撮影」ー佐賀県西松浦郡有田町にてー
今年の有田陶器市は6日間で110万人が来場したそうです。
私は5月1日(水)午後から出かけましたが、駐車場がなく
陶器市場からかなり離れたところに止めざるを得なくなって
お散歩どころか、相当歩かされる羽目になりました。(笑)
カメラ:DSC-RX100M6
レンズ:9.0-72.0 f/2.8-4.5


1 陶器市メイン道路の賑わい -皆さん楽しそうですねー
「第116回有田陶器市お散歩撮影」ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_14543665.jpg

2 真剣なお顔で品定めをする、年頃のお母さんたち
「第116回有田陶器市お散歩撮影」ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_14545044.jpg

3 此方では若いご婦人が一人、真剣に品定め
「第116回有田陶器市お散歩撮影」ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_14550224.jpg

4 綺麗なスカーフにカメラが惹かれて、(笑)「お願いだから振り向いて」と、懇願しています
「第116回有田陶器市お散歩撮影」ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_14551758.jpg

5 すると、な、何と、カメラの願いが通じたのでしょうか、...「うーん、素晴らしい!」すかさずシャッターを切りました
「第116回有田陶器市お散歩撮影」ー佐賀県西松浦郡有田町にてー_c0014538_14552980.jpg



by tusima-kaji | 2019-08-10 15:35 | 撮影紀行 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2019-08-11 11:04 x
> 綺麗なスカーフにカメラが惹かれて、(笑)
  「お願いだから振り向いて」と、懇願しています。
  すると、な、何と、カメラの願いが通じたのでしょうか、...  「うーん、素晴らしい!」すかさずシャッターを切りました。

* アハハ…面白いキャプションに、
  日曜の朝から大笑いしてしまいました (^▽^)/

  確かに、色白だし顔型も良いし手のポーズもgood!
  眼を開いてる瞬間なら言うことなしでしたね (爆)

  でもこのほうが、奥ゆかしさを感じさせるから 正解だったのかも ♪~
Commented by jikomannte at 2019-08-11 18:14
最近あまり見ることがない、女性のスカーフ姿ですね。
大昔のテレビドラマ、『君の名は』のような・・・。
私は殆ど記憶にありませんけども。(;'∀')
Commented by tusima-kaji at 2019-08-11 18:22
ワンチャンさん、こんばんは。
今回は5、6枚目にすべてお見通しの嬉しいコメントを
いただき、ありがとうございます。
>確かに、色白だし顔型も良いし手のポーズもgood!
>眼を開いてる瞬間なら言うことなしでしたね (爆)

>でもこのほうが、奥ゆかしさを感じさせるから 正解だったのかも ♪~
正にその通りです、目を瞑った姿はそれで、一つのシーンをなしている、
と判断したものですから、載せました。
しかし、ワンちゃんの感性も幅が広いですね、女性を見る目も流石に
したたかですね。(笑)
撮影者みょりに尽きます。^^;
Commented by tusima-kaji at 2019-08-11 18:42
純さんこんばんは。
今回は4、5枚目の女性のスカーフにお言葉をいただき
ありがとうございます。
最近めったに見ない綺麗なスカーフでしたので、つい
カメラを向けたのですが、中々振り向いてもらえなくて
後姿だけで、やめようと思った時にちらっとお顔が見えて
思わずシャッターを切ってあとはすぐ退散ししました。(笑)

展示されている陶磁器のようにシックで素敵な女性だなと
感じUPしました、たまには陶器市もよいもんですね。^^;


<< 「第116回有田陶器市お散歩撮...      「海の匂いがする町 呼子 3」... >>