2019年 04月 19日
「仁比山公園の桜」ー神埼市仁比山神社近くにある駐車場兼公園にてー
桜シリーズも今回で3回目になりました。
佐賀の桜自体はもうとっくに散ってしまいましたが、
ブログのネタ桜はまだ残っておりますので、
宜しくおねがいします。(笑)
* 今回も更新が遅れましてスミマセンです。<(_ _)>
カメラ:FUJIFILM X-Pro2
レンズ:FUJIFILM XF18-135mm F3.5-5.6RLM OIS WR


1 満開桜  -3月31日の撮影でしたが悪天候で苦労しましたー
「仁比山公園の桜」ー神埼市仁比山神社近くにある駐車場兼公園にてー_c0014538_12313536.jpg

2 日曜日で桜はほぼ満開でしたが、曇天と寒さのせいで花見客は僅かでした
「仁比山公園の桜」ー神埼市仁比山神社近くにある駐車場兼公園にてー_c0014538_12315175.jpg

3 可愛い桜
「仁比山公園の桜」ー神埼市仁比山神社近くにある駐車場兼公園にてー_c0014538_12320388.jpg

4 橋の上からの俯瞰撮影 1
「仁比山公園の桜」ー神埼市仁比山神社近くにある駐車場兼公園にてー_c0014538_12321852.jpg

5 橋の上からの俯瞰撮影 2
「仁比山公園の桜」ー神埼市仁比山神社近くにある駐車場兼公園にてー_c0014538_12323379.jpg



by tusima-kaji | 2019-04-19 12:55 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2019-04-19 19:33
今回は3、5枚目に強く惹かれております。
爽やかな発色、繊細な描写、秀逸な切り取り、素敵ですね。
Commented by ワンちゃん at 2019-04-20 10:31 x
5枚目が良いです。

ジャスト満開の桜越しに、川の落水を ('◇')ゞ

着眼点・構図・ダーク系の色調・シャッタースピード~
どの要素も ほぼ完璧と見ました (*'▽')
Commented by tusima-kaji at 2019-04-20 19:56
純さん、こんばんは。
今回は3、5枚目に強く惹かれていただき、
撮影者冥利の嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目は細枝が風に揺れて揺れて、ピント合わせに
苦労しましたので、好評いただき嬉しいです。
5枚目は4枚目と同じ位置から、ズームで引き寄せた
ものですが、レンズの性能に助けられたようです。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2019-04-20 20:07
ワンちゃんさん、こんばんは。
今回は5枚目にワンちゃんならではの
鋭い感性に基づく適切なコメントを
いただき、ありがとうございます。

>着眼点・構図・ダーク系の色調・シャッタースピード~
どの要素も ほぼ完璧と見ました (*'▽')
撮影者冥利の素適なお言葉、嬉しいですね、
励みになります。^^;


<< 「多久市郊外の枝垂桜と花見風景...      「通勤路の桜」ー多久市西多久にてー >>