2019年 02月 01日
「梅の咲く頃」-小城市小城町牛尾山周辺にてー
写真は1月14日に撮ったものですが、この周辺は
1月2日にも訪れたのですが、その頃はまだ硬い蕾み
状態でした。
それがこんなに開花しているとは驚きです、来週には
見頃を向かえそうですね、忙しくなります。(笑)
カメラ:SONY RX100M6
[レンズの仕様] 9.0-72.0mm f/2.8-4.5


1 早咲きの梅   -例年早咲きの梅ですが、今年は他の梅と同次元的な咲き具合でしたー
「梅の咲く頃」-小城市小城町牛尾山周辺にてー_c0014538_12391421.jpg

2 後に続け
「梅の咲く頃」-小城市小城町牛尾山周辺にてー_c0014538_12392824.jpg

3 邪魔な枯れ葉
「梅の咲く頃」-小城市小城町牛尾山周辺にてー_c0014538_12394185.jpg

4 邪魔な枯れ葉2
「梅の咲く頃」-小城市小城町牛尾山周辺にてー_c0014538_12395334.jpg

5 ツワブキの上で
「梅の咲く頃」-小城市小城町牛尾山周辺にてー_c0014538_12400529.jpg

6 春ですねぇ
「梅の咲く頃」-小城市小城町牛尾山周辺にてー_c0014538_12401949.jpg



by tusima-kaji | 2019-02-01 12:57 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2019-02-02 09:12 x
1枚目:当地方でも、ほぼ同じ感じに 咲き始めました。
    黒っぽい背景に、白梅が三輪! 
    ムーディですね。 

5枚目:”蝋梅” 特有の透明感を、上手く出されましたね!
    雨上がりの様な、しっとり感が堪りませんね ♪~
     
Commented by jikomannte at 2019-02-02 18:47
牛尾梅林の白梅に蝋梅、良い感じですね。
白梅はこれからのようで、蝋梅はピークかな。
ここはこれからが楽しみですね。
Commented by tusima-kaji at 2019-02-03 00:16
ワンちゃんさん、こんばんは。
今回は1、5枚目に素適なコメントをいただき、
ありがとうございます。
1枚目
> 黒っぽい背景に、白梅が三輪!
  ムーディですね。
流石ワンちゃん、作者の意図するところを的確に
好評いただき、感謝ます。
5枚目
>”蝋梅” 特有の透明感を、上手く出されましたね!
グリーンのツワブキの葉の上に蝋梅を乗せるだけの
フレーミングが中々、難しくて試行錯誤を重ねました
ので、お言葉嬉しい限りです。
Commented by tusima-kaji at 2019-02-03 00:28
純さん、こんばんは。
今回は牛尾梅林の蝋梅と白梅に、嬉しいコメントを
いただき、ありがとうございます。
今年は例年に比べ、梅の咲く時期がかなり早いようで
少し戸惑っています。
この分だと来週の土日辺りが梅の見頃になりそうです。(笑)


<< 「早春の蝋梅」-小城市小城町牛...      ”平成31年の初詣” ー鹿島市... >>