2018年 07月 19日
見返りの滝の紫陽花 -唐津市相知町にてー
大雨が過ぎたかと思ったら、今度は猛暑来襲!
地球温暖化の弊害が喉元まで来ているようですね。
ということで今回は僅かでも涼しげな風景を
更新することにしました。(笑)
カメラ:FUJIFILM X-Pro2
レンズ:FUJIFILM XF16-55mm F2.8RLM WR


1 6月23日久し振りに見返りの滝へ出かけましたら、美しいムクゲが迎えてくれました
見返りの滝の紫陽花 -唐津市相知町にてー_c0014538_10210058.jpg

2 見返りの滝、下流域の紫陽花
見返りの滝の紫陽花 -唐津市相知町にてー_c0014538_10212365.jpg

3 アメリカ原産の紫陽花”アナベル”
見返りの滝の紫陽花 -唐津市相知町にてー_c0014538_10214377.jpg

4 涼と景観を求めて、楽しそうなカップル
見返りの滝の紫陽花 -唐津市相知町にてー_c0014538_10215893.jpg

5 上の画像では”涼”が少々、不足なので思い切って大トリミングしました(笑)
見返りの滝の紫陽花 -唐津市相知町にてー_c0014538_10221844.jpg

6 「見返りの滝全景」これはおまけです、
見返りの滝の紫陽花 -唐津市相知町にてー_c0014538_10224326.jpg



by tusima-kaji | 2018-07-19 10:44 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2018-07-19 12:23 x
今回は1、2、5枚目に惹かれております。
1枚目は田や背景の山が効いてますね。
2枚目は背景暈けの小川の流れが涼を感じますね。
5枚目、トリミングしてカプルの印象が強まりましたね。
Commented by ワンちゃん at 2018-07-21 10:26 x
2枚目:最高の立地ですね (*'▽')
    当地方にも、このようなポイントが欲しい  (笑い)
    その恵まれた立地を、最大限に生かしたベストショット!…と言えそうです。

4枚目:これは…立地・見頃のアジサイ・ナイスカップル~
    神が、kajiさんにくれた三つの千両役者を、
    見事に生かし切ったナイスショット!
    そう感じました ♪~
Commented at 2018-07-21 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tusima-kaji at 2018-07-21 17:58
ワンちゃんさん、こんにちは。
今回は2、4枚目にそれぞれのポイントを捉えた
嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
2枚目は、この頃は梅雨時らしく雨が多く川の流れが
普段よりも激しかったようで、それが幸いしたようです。

4枚目について
>これは…立地・見頃のアジサイ・ナイスカップル~
>神が、kajiさんにくれた三つの千両役者...。
この上ない嬉しいコメントに感謝します!
場所、時期、そしてカップルとの偶然の出会い、
まさに写真は一期一会ですね、ありがとうございます。


<< 波戸岬 ー唐津市鎮西町にてー      シリーズ大聖寺の紫陽花2 ー武... >>