2018年 04月 05日
桜シリーズその1「神野公園の桜」ー佐賀市にてー
今回から桜シリーズと銘打って、先週1週間
(と言っても土曜、日曜がほとんどですが、)
撮り廻った写真を更新します。
カメラ:FUJIFILUM X-E3
レンズ:FUJINON XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS (3 4 5)
: FUJINON XF16-55mmF2.8 R LM WR (1 2 6)


1 空に向かって広がる桜の姿に惹かれました
桜シリーズその1「神野公園の桜」ー佐賀市にてー_c0014538_21383984.jpg

2 古木の桜ですが今年も美しく咲いてくれました
桜シリーズその1「神野公園の桜」ー佐賀市にてー_c0014538_21385957.jpg

3 小さな枝垂れ桜
桜シリーズその1「神野公園の桜」ー佐賀市にてー_c0014538_21391188.jpg

4 初々しい桜 1
桜シリーズその1「神野公園の桜」ー佐賀市にてー_c0014538_21392493.jpg

5 初々しい桜 2
桜シリーズその1「神野公園の桜」ー佐賀市にてー_c0014538_21393675.jpg

6 お花見提灯
桜シリーズその1「神野公園の桜」ー佐賀市にてー_c0014538_21394965.jpg



by tusima-kaji | 2018-04-05 22:29 | 桜風景 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2018-04-06 08:43
素敵な桜シリーズの開幕ですね。
茅葺と桜のコラボが素敵ですね。
私の方も今日から桜シリーズに行きたいと思います。
Commented by ワンちゃん at 2018-04-06 08:55 x
2枚目が良いです。
池のある素敵な公園みたいですね (*'▽')

先ずメインに、ジャスト満開の桜!

脇役として
散歩中のカップルあり・カメラ女子あり
水面に映る桜を見ている女性あり~

これ一枚に
各人各様に桜を楽しんでる様子が、上手く表現されている!
その様に感じます ♪~
Commented by tusima-kaji at 2018-04-07 12:23
純さん、こんにちは。
神野公園ならではの茅葺と桜のコラボに好評いただき、
ありがとうございます。
2枚目の桜は4、5年前まではもっと盛大に咲き誇って
いたのですが、最近では空洞が目立つようになり、
ちょっと寂しい感じがします。

今年は寒い日が続き桜の開花が危ぶまれましたが、
咲いてみればほとんど例年通りで良かったですね。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2018-04-07 12:31
ワンちゃんさん、こんにちは。
今回は2枚目にワンちゃんならではの適切な観察による
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。

>脇役として
散歩中のカップルあり・カメラ女子あり
水面に映る桜を見ている女性あり~

添景(点景)の小さな脇役の其々の動作にまで目を通して
いただき、感謝しております。
>これ一枚に
各人各様に桜を楽しんでる様子が、上手く表現されている!
その様に感じます ♪~

ありがとうございます、このようなスナップでは私は好んで
人物を入れることを考えていますので、励みになります。(^^;)


<< 桜シリーズその2「小城公園の桜...      川津桜(唐津市相知町見帰りの滝にて) >>