2018年 03月 22日
牛尾梅林の春3(最終回)
「シリーズ牛尾梅林の春」の3回目ですが、最終回です。
今回は梅林で時々、見かける”瓶と梅”の風景です。
花は梅から桜へと舞台が変わり、次回の更新は多分桜に
なるでしょう。(笑)
カメラ:FUJIFILUM X-E3
レンズ:FUJINON XF16-55mmF2.8 RLM


1 今回の画像は牛尾梅林の麓にある梅の林で撮影したものです
牛尾梅林の春3(最終回)_c0014538_15284770.jpg

2 背景は梅林の側にある倉庫のような建物です
牛尾梅林の春3(最終回)_c0014538_15290385.jpg

3 少し見る位置を変えるだけで、ずいぶん雰囲気が違いますね
牛尾梅林の春3(最終回)_c0014538_15292841.jpg

4 これは少し離れた場所にある瓶ですが、春の雰囲気を意識して撮りました
牛尾梅林の春3(最終回)_c0014538_15295595.jpg

5 天気は今一で寒い日でした
牛尾梅林の春3(最終回)_c0014538_15301153.jpg



by tusima-kaji | 2018-03-22 16:29 | 牛尾梅林 | Comments(5)
Commented by jikomannte at 2018-03-22 20:00
今回は4枚目に惹かれております。
明るいレンズの良いところを生かして、背景の水瓶を柔らかく暈したところが秀逸ですね。
手前の白梅が立体感を感じさせる描写で、良い感じですね。
Commented by ワンちゃん at 2018-03-24 09:16 x
今、気持ちを込めたコメントを投稿したのですが
禁止用語が含まれている旨の警告が出てガックリです。

以前にも何度かあったのですが、禁止用語に引っかかる様なものは無い筈です・・・?
どの用語が禁止用語なのか分かる方法は無いのでしょうかね?

Commented by tusima-kaji at 2018-03-25 11:55
純さん、こんにちは。
今回は4枚目にすべてお見通しの素適なコメントをいただき、
ありがとうございます。
>明るいレンズの良いところを生かして、
>背景の水瓶を柔らかく暈したところが秀逸ですね。
梅の花の焦点距離が48.5mm(35換算約73mm)ということで、
適度の暈し具合になったようです。
撮影者冥利のお言葉、嬉しい限りです。
Commented by tusima-kaji at 2018-03-25 12:40
ワンちゃんさん、こんにちは。
今回はワンちゃんのコメントを読んでビックリしました。
>今、気持ちを込めたコメントを投稿したのですが
>禁止用語が含まれている旨の警告が出てガックリです。
少しネットで調べてみましたが、ウェブ上で「基本的にハネられる
用語というものは有りません、プロパイダーやサーバー規約等に拘束されます。
ということでした、私のネット環境はプロパイダーはOCN,ブログサーバーは
excite(エキサイト)ですが、これまで一度もそのような事例はなかったので
本当に驚きました。

>どの用語が禁止用語なのか分かる方法は無いのでしょうかね?
私がネットで調べ限りでは「>...基本的にハネられる用語はありません」
ということでしたが、ウエブ上では原則的な禁止用語があるようですが、
それはやはり、前出のサーバー等の規約に拘束されるようですね。
Commented by ワンちゃん at 2018-03-26 08:56 x
そうなんですか!
今朝も、別なサイト仲間のブログで…同様の警告が出て 、せっかく書いたコメントが パァ!
この状態では、コメントを書くモチベーションが下がってしまいますよね。

御忙しい中、調査頂き…御手数、多謝します。


<< 川津桜(唐津市相知町見帰りの滝にて)      牛尾梅林の春2 >>