2018年 02月 22日
今年初めて撮った梅の花
牛尾梅林(小城市)にはこの季節、良くお世話になって
おりまして、今月も2度ほど訪れましたが梅の花を
見ることはありませんでした。
「3度目の正直」で2月18日(日曜日)になって
やっと咲き始めた梅の花を目にすることができ、
感動しました。
カメラ:FUJIFILUM X-E3
レンズ:FUJINON XF16-55mmF2.8 RLM


1 梅の花がお喋りしているようですね、梅の木によって花の咲き加減はまちまちです
今年初めて撮った梅の花_c0014538_17414484.jpg

2 梅一輪の暖かさ、ですね
今年初めて撮った梅の花_c0014538_17415948.jpg

3 青空に映えて
今年初めて撮った梅の花_c0014538_17421230.jpg

4 春霞のような
今年初めて撮った梅の花_c0014538_17422680.jpg

5 未だ訪れる人も少なく
今年初めて撮った梅の花_c0014538_17424158.jpg



by tusima-kaji | 2018-02-22 18:01 | 撮影紀行 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2018-02-22 19:09
梅一輪の暖かさ、良いですね。
今週末ではなくて、来週末辺りが良い時期でしょうか。(笑)
Commented by ワンちゃん at 2018-02-24 10:48 x
3枚目が良いです。
白梅 : 開き始めたばかりなので勢いがあり綺麗ですね (*'▽')
人間も花も…開き始めは「美しい+勢いがある」…羨ましい限りです (笑い)

今の時季特有の抜けるような青空に…純白の梅花!
【最高の組合せ】…季節感 満点のショットですね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2018-02-25 23:32
純さん、こんばんは
今回は2枚目に嬉しいコメントをいただき、ありがとう
ございます。
>今週末ではなくて、来週末辺りが良い時期でしょうか、
来週末辺り絶好の花見になりそうです、今年最初の花撮り
オフ会ができそうですね。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2018-02-25 23:51
ワンちゃんさん、こんばんは
今回は3枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
> 今の時季特有の抜けるような青空に…純白の梅花!
【最高の組合せ】…季節感 満点のショットですね 
”青空に純白の梅、季節感満点のショット”とは撮影者冥利の
嬉しいお言葉、感謝します。


<< やっと春が来たようです!      寒波にも負けず春の兆し >>