2017年 08月 31日
「お宝さがし3」-忘れられたSDカードー
「お宝さがし」のシリーズもとうとう、8月のラストを飾るまでになってしまいました。
今回は6月10日に撮った花菖蒲のお宝写真も残り少なくなってきましたので、
5月21日に撮った「庭園の薔薇」から少し協力出演してもらいました。(笑)
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 「バラ庭園」は、ご自宅の庭を改造して作られたものですが、いろいろな細工が施してあり
楽しく過ごせるところがいいですね     ー赤い薔薇はしっとりとー
「お宝さがし3」-忘れられたSDカードー_c0014538_23552866.jpg

2 ー白い薔薇はふっくらとー
「お宝さがし3」-忘れられたSDカードー_c0014538_23555147.jpg

3 ー黄色い薔薇は明るくー
「お宝さがし3」-忘れられたSDカードー_c0014538_23560640.jpg

4 ーでも花菖蒲はどう撮ればいいのか、時々迷ってしまいますー
「お宝さがし3」-忘れられたSDカードー_c0014538_23562663.jpg

5
「お宝さがし3」-忘れられたSDカードー_c0014538_23564033.jpg



by tusima-kaji | 2017-08-31 23:58 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2017-09-01 06:42
今回は4、5枚目に惹かれております。
4枚目はブルーの花菖蒲たちが効いてますね。
後ろから主役を見つめているような。
5枚目は焦点深度が完璧ですね。
緑の葉は暈けているのに、紫の花弁たちは素晴らしくシャープに捉えられていますね、流石。
Commented by ワンちゃん at 2017-09-01 08:09 x
今回は5枚目が良いです。
花菖蒲は「どう撮れば良いのか、時々迷う」と謙遜されてますけど
なかなかどうして、バッチリじゃないですか ♪~

構図・葉の暈し具合・色調etc.…どの要素もほぼ完璧とみました (*'▽')


Commented by tusima-kaji at 2017-09-02 11:20
純さん、こんにちは。
今回は4、5枚目に素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。
背景のブルーの花菖蒲、意識してフレーミング
した甲斐がありました。
5枚目の焦点深度は作者も驚くほどで、お言葉
嬉しい限りです、何時もこのような写真が撮れれば
いいのですがね。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2017-09-02 11:25
ワンちゃんさん、こんにちは。
今回は5枚目に素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。
>構図・葉の暈し具合・色調etc.…どの要素もほぼ完璧とみました
作者冥利のお言葉、嬉しいですね、何時もこのような写真が撮れれば
いいのですが、そう簡単にはいかないところが写真の難しいところ
ですね。(笑) 


<< 「黄色い彼岸花(ショウキズイセン)」      「お宝さがし2」-忘れられたS... >>