2017年 05月 05日
「林の中の八重桜 2」ー佐賀市金立公園にてー
今回は前々回、4月20日(木曜日)に更新した
八重桜の2回目です。
八重桜も終わって、最近は石楠花の季節になって
いますが、石楠花も開花遅れでこの2、3日が
ピークになっているようです。
もちろん、私も石楠花撮影に夢中になっております。(笑)
* 今回は、野暮用が重なって更新が一日遅れとなりました、
すみませんでした。<(_ _)>
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ :XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 公園の林の中で垂れ下がっている八重桜
「林の中の八重桜 2」ー佐賀市金立公園にてー_c0014538_13252614.jpg


2 リズミカルに咲く八重桜
「林の中の八重桜 2」ー佐賀市金立公園にてー_c0014538_1326273.jpg


3 目立ちたがりやの八重桜
「林の中の八重桜 2」ー佐賀市金立公園にてー_c0014538_13264859.jpg


4 怒り顔の八重桜
「林の中の八重桜 2」ー佐賀市金立公園にてー_c0014538_1327993.jpg


5 大家族の八重桜
「林の中の八重桜 2」ー佐賀市金立公園にてー_c0014538_13272689.jpg


6 八重桜の集団!
「林の中の八重桜 2」ー佐賀市金立公園にてー_c0014538_13274432.jpg


by tusima-kaji | 2017-05-05 13:31 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(4)
Commented by tazu at 2017-05-05 16:54 x
こんにちは(^^♪
映え桜もきれいで華やかで素敵です。
私の好みは、アップの4,5枚目です。
ほんと柔らかいピンクの発色の良さがいいですねえ。
Commented by jikomannte at 2017-05-05 20:54
今回は1、4枚目に惹かれました。
枝のしなり方が面白いですね。
4枚目は背景暈けが素直で綺麗ですね。

Commented by tusima-kaji at 2017-05-06 13:11
tazu さん、こんにちは。
今回は4、5枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
このカメラの画像の柔らかさと、発色の良さは
私も感心しています。
これからもFujifilm のXーT1をもっと、もっと
使い込んで行きたいですね。(^^;)
Commented by tusima-kaji at 2017-05-06 13:21
純さん、こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれていただき、素敵な
コメントを、ありがとうございます。
1枚目の枝のしなり方、この公園の林道では、
よく見かけるので、撮ってみました。
4枚目の背景暈け、何時もこんな調子だといいんですがね。(笑)


<< 「北山石楠花園」にて      「賑やかな花桃ー2」 >>