2015年 10月 15日
木曜日のブログ ”公園のコスモス”
本日から公園のコスモスをテーマに佐賀市の
北部に在ります金立(きんりゅう)公園のコスモスを
更新します。
今回は3日(土)に撮影したものですが、少し早かった
ようで花数も少なくて物足りませんでした。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 金立公園    ー 向かって左手もコスモス畑になっていまして結構な広さのコスモス公園です。-
木曜日のブログ ”公園のコスモス”_c0014538_16523780.jpg


2 まだ花がパラ、パラと咲いている状況です。
木曜日のブログ ”公園のコスモス”_c0014538_16525977.jpg


3 木漏れ日のコスモスー1
木曜日のブログ ”公園のコスモス”_c0014538_16531773.jpg


4 木漏れ日のコスモスー2
木曜日のブログ ”公園のコスモス”_c0014538_16533415.jpg


5 艶やか揃い踏み
木曜日のブログ ”公園のコスモス”_c0014538_16535280.jpg


6 ミツバチがなかなか止まらず、花の周りを旋回していました。(笑)
木曜日のブログ ”公園のコスモス”_c0014538_16541052.jpg


by tusima-kaji | 2015-10-15 17:20 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
Commented by kabu360 at 2015-10-15 18:34
こんばんは
6枚目のミツバチさんと秋桜の並びにシビれました(^.^)
刺されませんでしたか!
Commented by jikomannte at 2015-10-15 20:35
今回は5、6枚目に惹かれております。
5枚目は花弁のエッジがピンクのコスモス、私が撮ったのと同じ品種ですね。
場所は違っても何か嬉しいですね。(笑)
6枚目はコスモスが主役で蜜蜂が脇役ですね。
Commented by MJK at 2015-10-15 21:30 x
こんばんは
今回は,3,4枚目の木漏れ日コスモスにびびびっときました。
優しい光線の効果で,コスモスがいっそう優雅に見えます。
ミツバチくんの友情出演もイイですね。(^^)
Commented by ワンちゃん at 2015-10-16 08:27 x
普段の一週間は、あっという間なのに
kajiさんに関しては、一週間が長く感じられること!
毎週首を長くして待っています (笑い)

3枚目がお気に入りです。
珍しいツートンカラーのコスモスに、蜜蜂クンがチョコンと…(@_@)
可愛いです (*'▽')
全体の緑も綺麗だし、背後で控えめに咲いてるコスモス達の暈し具合もジャストだし
小さな額に入れて、机の片隅にでも飾っておきたい!
そんな気持ちにさせられる一枚ですね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2015-10-16 18:24
kabu360 さん、こんにちは。
今回は6枚目にシビれていただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
6枚目は仰るようにコスモスの並びに気を付けて
撮影しましたミツバチさんはフロックでした。
Commented by tusima-kaji at 2015-10-16 18:25
純さん、こんにちは。
今回は5、6枚目に惹かれていただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
5枚目のピンクの縁取りの艶やかなコスモスはこちらでも
よく見かけます、他のコスモスの中では目立ちますので、
時々、ポイントマークみたいに使っています。(笑)
6枚目はコスモスの並びに気を付けて撮影しました、
ミツバチさんはフロックでした。
Commented by tusima-kaji at 2015-10-16 18:26
MJK さん、こんにちは。
今回は3、4枚目にびびびっときていただき、
>優しい光線の効果で,コスモスがいっそう優雅に見えます。
などと、撮影者冥利の素敵なコメントをありがとうございます。
ミツバチくんはコスモスが咲くのを、待ち兼ねていたようですね、
まだ花は疎らにしか咲いていないのに、ミツバチは多かったです。
Commented by tusima-kaji at 2015-10-16 18:26
ワンちゃん さん、こんにちは。
毎週首を長くして待っていただきまして恐縮で~す。(笑)

今回は3枚目を気に入っていただき、
>小さな額に入れて、机の片隅にでも飾っておきたい!
などと撮影者冥利の素敵なコメントをありがとうございます。
励みになります。
この日は、コスモスは咲き初めで疎らでしたがミツバチくんは
よく飛んできてくれました、毎日せっせと蜜を集めるミツバチは
本当に可愛いですね。
Commented by sabunikon at 2015-10-19 23:17
こんばんは。
2、3、4枚目のなんともいえない色にやられてしまいました。
蜂さんも良い仕事してますね。
Commented by tusima-kaji at 2015-10-20 15:06
sabunikon さん、こんにちは。
今回は2、3、4枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
コスモスの色調ですが、この日は天気が良すぎましたので、
主に木陰で撮影しました。
2、3、4枚目に見られる木漏れ日は、よい雰囲気を出して
いましたし、ミツバチも時々、飛んで来てくれてラッキーでした。
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS は良いレンズですね。


<< 木曜日のブログ ”公園のコスモ...      木曜日のブログ ”江里山棚田の... >>