2014年 11月 06日
佐賀バルーンフェスタ撮影
11月6日(木曜日)
3日の日、早朝からバルーン会場に行きました、
この日は冷え込みが厳しく、寒いので撮影は
30分ほどで切り上げました。(笑)
曇り空でしたが幸いにも晴れ間もあって何とか
撮影することができました。
*カメラ FinePix X-T1
 レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR



1 早朝のバルーン会場  ー早朝と言ってもこの写真を撮ったのは7時6分ですから、なんてことないですね。-
佐賀バルーンフェスタ撮影_c0014538_16594890.jpg


2 一番早く飛び立ったバルーン  
佐賀バルーンフェスタ撮影_c0014538_1701634.jpg


3 次々と飛び上がるバルーン
佐賀バルーンフェスタ撮影_c0014538_1704161.jpg


4 
佐賀バルーンフェスタ撮影_c0014538_1704544.jpg





5 この時は60機くらいのバルーンでしたが、あっという間に4機になってしまいました。
佐賀バルーンフェスタ撮影_c0014538_1711746.jpg


6 朝日に向かって飛んでゆくバルーン  ー風が好かったのでしょうね、みんな一団になって飛んで行きました。ー
佐賀バルーンフェスタ撮影_c0014538_1714617.jpg


by tusima-kaji | 2014-11-06 17:23 | バルーン | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2014-11-06 19:34
今回は2、3枚目にシビレました。
凪いだ朝の川面に映るバルーンが、堪りませんね。
懐かしいですね。
Commented by MJK at 2014-11-06 22:04 x
こんばんは
2,3,6枚目にびびびっときまくりでした。
川面に映るバルーン,逆光の中で舞い上がっていくバルーン,いずれも素晴らしいです。
これだけたくさんのバルーンが上がる光景は自分の目で見たことがありません。
Commented by tusima-kaji at 2014-11-07 16:21
純さん、こんにちは。
今回は2、3枚目にシビレていただき、素敵なコメントを
ありがとうございます。
今回のバルーンは風向きが良かったせいか、飛び立って
あっという間に東の空に消え去ってしまいました。
風がおだやかで川面の映り込みがとても美しかったです。
Commented by tusima-kaji at 2014-11-07 16:31
MJKさん、こんにちは。
今回は2、3、6枚目にびびびっときていただき、ありがとう
ございます。
佐賀インターナショナルバルーン大会は国内では最大規模の
大会のようで毎年100機前後のバルーンが飛ぶそうです。
この日は風が穏やかで川面の映り込みがとても美しくて
満足しました。
Commented by tazu at 2014-11-07 19:47 x
こんばんは。
バルーン佐賀、行かれたのですね。
やっぱり、早朝がいいですね。
空気が澄みきっていて、バルーンがとてもクリアーに
見えます。
昨年、久しぶりに午後の部に行ったら、風がつよくて中止と
なりました。
飛びあがるところと、水面に映るバルーンが、それに雲が
またとってもいいですね。
川面が鏡のようになめらかで一層バルーンが映えますね。
素敵なバルーンを見せていただいてい、ありがとうございました。
Commented by tusima-kaji at 2014-11-08 12:59
tazu さん、こんにちは。
今回はバルーン佐賀の画像に素敵なコメントをいただき、
ありとうございます。
バルーンはまず雨、そして風ですね、雨は少しでも降り
出したらすぐ中止です。でも、風は多少幅がありますね。
tazu さんが昨年行かれた時は風が強くて中止になった
のは残念でした。
2年後には世界選手権大会があるそうなので、これに懲りず、
是非来てください。^^;


<< 唐津くんち Ⅰ      公園のコスモス 3(佐賀市金立... >>