2014年 10月 30日
公園のコスモス 3(佐賀市金立公園にて)
10月30日(木曜日)
金立公園は結構広い公園で西の方には
ブランコや鉄棒、ジムなどもあって日曜日は
子供連れの家族で賑っています。
今回は公園を西へ行ったり、東へ行ったり
しながら撮ったものをUPしております。
*カメラ Fujifilm X-T1  
レンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS



1 後ろ向き  ー風の強い日でコスモスもあっち向いたり、こっち向いたりして大変でしたー
公園のコスモス 3(佐賀市金立公園にて)_c0014538_15291031.jpg


2 公園の東にて  -カップルは自然と東に集まりますね、西は子供たちがいますからー
公園のコスモス 3(佐賀市金立公園にて)_c0014538_15295430.jpg


3 廃墟とコスモス  -公園にはいろんな物がありますねー
公園のコスモス 3(佐賀市金立公園にて)_c0014538_15301382.jpg


4 爽やかに  -風が静まるのを待って撮りましたー
公園のコスモス 3(佐賀市金立公園にて)_c0014538_15303110.jpg


5 低いコスモス  -風が強い時は背の低いコスモスがいいですねー
公園のコスモス 3(佐賀市金立公園にて)_c0014538_15305122.jpg


by tusima-kaji | 2014-10-30 15:50 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(9)
Commented by jikomannte at 2014-10-30 19:30
今回は4、5枚目にシビレました。
自然な立体感もあって、淡い描写のピンク色が堪りませんね。
Commented by MJK at 2014-10-30 21:00 x
こんばんは
今回は3枚目と4枚目にびびびっときました~
3枚目は,バックの寂しげな建物と華やかなコスモス畑の対比が面白いです。
4枚目は,ビビッドな色調でコスモスそのものの魅力がよく伝わってくる1枚ですね。
Commented by sabunikon at 2014-10-31 11:11
こんにちは。
透明感と深い色合いが素晴らしいですね。
4枚目、5枚目の立体感にもやられました。
清楚で可憐なコスモスの魅力がばっちり出てます。
Commented by tusima-kaji at 2014-10-31 12:27
純さん、こんにちは。
今回は4、5枚目にシビレていただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
この日は風が強い日でコスモスがじっとしている時がない
くらいでした、4枚目は辛抱の一枚、5枚目は発見の一枚でした。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2014-10-31 12:37
MJKさん、こんにちは。
今回は3、4枚目にびびびっをいただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
3枚目は公園が広いので家の近くに来るまで気が付きません
でした、仰るように廃屋とコスモスの対比に惹かれました。
4枚目は風が治まるのを待って撮った辛抱の一枚でした。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2014-10-31 12:44
sabunikon さん、こんにちは。
今回は4、5枚目に素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。
4枚目は風が治まるのをじっと待った辛抱の一枚で、
5枚目は風の影響が少ない背の低いコスモスに気付いた
発見の一枚でした。(笑)
Commented by tazu at 2014-10-31 23:13 x
こんばんは。
風が強い時のコスモスを撮るのは、本当に難儀しますね。
今回、3枚目の建物を入れたショットにひかれました。
建物の色合いがいろんな色で、コスモスとのコラボが
いい感じとなっています。
手前の草場を大きく入れた構図も面白いと思いました。
Commented by tusima-kaji at 2014-11-01 13:01
tazu さんこんにちは、
今回は3枚目に素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。
この建物は廃墟になっていまして、近くに来るまで気付き
ませんでした、中々、雰囲気のある建物でコスモスとの良い
コラボができました。
手前の草場を大きく入れたのは構図の安定を図るためでした。
Commented by kabu360 at 2014-11-06 17:23
こんばんは
ご無沙汰してます(^.^)
市街地でのコスモス畑でしょうか
広い敷地と思いました
今回は3枚目と4枚目に廃墟と住宅地との
コスモスの並びに惹かれました


<< 佐賀バルーンフェスタ撮影      公園のコスモス 2(佐賀市金立... >>