2014年 10月 09日
脊振村界隈の彼岸花
10月9日(木曜日)
9月21日久しぶりに純さんとのミニオフ会となりました。
目的地の脊振村界隈は私もずっと気になっていたのですが、
場所がちょっと離れているものですから、二の足を踏んでいた
ところのお誘いですから嬉しかったですね。
純さん、その節はありがとうございました。

今回は今年最後の彼岸花更新ということで前半、後半と4枚づつ2部に
分けておりまして、前半は純さんと二人撮影の場所、後半は別れた後の
帰り道での単独撮影となっております、悪しからず。(笑)
*カメラ FinePix X-T1
  レンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



1 山の形に惹かれました
脊振村界隈の彼岸花_c0014538_17212234.jpg


2 半円径
脊振村界隈の彼岸花_c0014538_1721443.jpg


3 S字型(...)
脊振村界隈の彼岸花_c0014538_1722268.jpg


4 何処までも彼岸花
脊振村界隈の彼岸花_c0014538_17222618.jpg




5 柿の木のそばで  -淡いピンク色は百日紅ですー
脊振村界隈の彼岸花_c0014538_17231094.jpg


6 瓦屋根と彼岸花
脊振村界隈の彼岸花_c0014538_17234927.jpg


7 お出迎え
脊振村界隈の彼岸花_c0014538_17241453.jpg


8 主役交代
脊振村界隈の彼岸花_c0014538_17243727.jpg

*ながながとお付き合いいただき、ありがとうございました、彼岸花も終わりまして次はコスモスの季節ですね。

by tusima-kaji | 2014-10-09 17:43 | 彼岸花 | Comments(8)
Commented by kabu360 at 2014-10-09 18:34
こんばんは
紅い彼岸花と稲穂との光景が素晴らしいですね
今回はどれも彼岸花のイキイキとした生え方が
好いと思いました
Commented by jikomannte at 2014-10-09 19:44
今回は1、5、6枚目に惹かれました。
1枚目巧いですね、山と稲穂、そして彼岸花たち、バランスも実に良いですね。
5、6枚目は、柿の木と屋根が名脇役ですね。(笑)
Commented by MJK at 2014-10-09 20:31 x
こんばんは
前半では1枚目,後半では5枚目にそれぞれびびびです。
山里に咲く彼岸花が本当に魅力的だと思います。

Commented by tusima-kaji at 2014-10-10 16:27
kabu360 さん、こんにちは。
今回は脊振村界隈の彼岸花の写真に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
彼岸花ももう終わりましたですね、今年も色々と楽しませて
もらったのですが、あまり満足な写真は撮れずじまいでした
私的にはもう少し時間が欲しいところです。^^;
Commented by tusima-kaji at 2014-10-10 16:38
純さん、こんにちは。
今回は1、5、6枚目にひかれていただき、ありがとうございます。
特に1枚目には素敵な好評をいただき、作者冥利に尽きます。
5、6枚目には柿の木と屋根にお見通しのコメントをいただいて、
喜んでおりま~す。
Commented by tusima-kaji at 2014-10-10 16:48
MJKさん、こんにちは。
今回は前半で1枚目、後半で5枚目にびびびをいただき、
ありがとうございます。
山里に咲く彼岸花は仰るようにとても魅力的なのですが、
私的には時間が足りなくて、中々思うように撮れません。
時間が無ければ腕を磨くほかあるまいと、気持ちだけは
頑張っておりますです。(笑)
Commented by tazu at 2014-10-12 14:06 x
こんにちは。
稲があって彼岸花も映えますね。
一枚目、とてもボリューム感がありますね。
三枚目、四枚目のカーブした畔と小道が彼岸花を引き立ててくれて
います。
私も来年はいってみたいです。
Commented by tusima-kaji at 2014-10-13 13:55
tazu さん、こんにちは。
今回は1、3、4枚目に嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
1枚目は画面の下部にはもっと彼岸花が広がっているのですが、
背景とのバランスを考えてカットしました。
3、4枚目は稲とカーブした畦道との組み合わせに苦心しました、
お見とうしの好評ありがとうございます。^^


<< 公園のコスモス(佐賀市金立公園にて)      中秋の名月らしき満月と夕焼け >>