2012年 11月 14日
飛び立つバルーン
11月14日(水曜日)

今回は11月4日に撮った早朝のバルーンをUPします。
「2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」は
10月31日から佐賀市の嘉瀬川河川敷ではじまりました。
写真は11月4日の朝7時頃から撮り始めました。
*カメラ FinePix X-Pro1 35mm 焦点距離(35mmフィルム換算)53mm


1 早朝の河川敷は、バルーンに熱風を吹き込むバーナーが、ゴウゴウと音を立てて賑やかです。
飛び立つバルーン_c0014538_17121973.jpg





2 早く膨らんだバルーンが一機、また一機と離陸して行きます。
飛び立つバルーン_c0014538_17124023.jpg


3 離陸間近のバルーン。
飛び立つバルーン_c0014538_17125971.jpg


4 少しづつ離陸し始めました。
飛び立つバルーン_c0014538_17131711.jpg


5 飛び立つバルーン 1
飛び立つバルーン_c0014538_17133465.jpg


6 飛び立つバルーン 2
飛び立つバルーン_c0014538_17135084.jpg


by tusima-kaji | 2012-11-14 17:30 | Comments(12)
Commented by MJK at 2012-11-14 19:34 x
こんばんは
佐賀の有名イベントですね!
色とりどりの熱気球が空に浮かぶ姿は,壮観でしょうね。
どのお写真も興味深くて,食い入るように拝見しました。
どれもイイのですが,とくに5,6枚目の熱気球の配置やバランスにびびびっときました~(^o^)
Commented by tazu at 2012-11-14 19:59 x
こんばんは。
いいなあ。
バルーンがたくさん見られて(^^;)
私が行った土曜日の午後は、散々でした。
でも、kajiさんのブログで見れたから今年は由とします(^^)
3枚目にメチャ、しびれています。
河川に映ったたくさんのバルーンがいいですね。
やっぱり、早朝に行かないとダメですね。
Commented by sabunikon at 2012-11-14 21:29
こんばんは。
これがバルーンフェスタなんですね。
晩秋の秋らしい空色にバルーンが映えて圧巻です。
3枚目の水面に写る飛び立つ直前のバルーンたちがにぎやかで楽しいお写真です。
4枚目は次々に離陸するバルーンが説明なしでも分かるほど臨場感があります。
5枚目、あんなに大勢の観客がいるとは思いませんでした。
バルーンの大きさ、見守る観客たち、水面に写った離陸直前のばルーたちの
バランスが素晴らしくて最も惹かれました。
Commented by jikomannte at 2012-11-14 22:38
今回は3枚目にシビレました。
早朝の凪いだ川面に映るバルーンが、凄く効いてますね。
懐かしいですね~。
Commented by sirokabu2011 at 2012-11-15 15:02
こんにちは。
実際生で観た事がないので、こうゆう光景は珍しいのですが 大空に浮かび揚がってしまえばサマになってますが、それまではちょっとドキドキ感も有りそうですね(汗)今回は空の色とバルーンの位置など川の奥行き感も含めて6枚目に惹かれました。
Commented by tusima-kaji at 2012-11-15 16:41
MJK さん、こんにちは。
今回は特に5、6枚目にびびびをいただき、ありがとうございます。
早朝のバルーンは、川面への映り込み狙えるので、人気があります。
でも、土手の上から撮るので、配置やバランスを取るのが難しくて、
私は何時も泣かされています。

Commented by tusima-kaji at 2012-11-15 16:50
tazu さん、こんにちは。
今回は3枚目にうれしいコメントをいただき、ありがとうございます。
3枚目は川面への映り込みを狙ったのですが、何とかうまく撮れて
良かったです、好評いただき嬉しいですね。

実は土曜日の午後は、私も3時半頃バスで行ったのですが、会場に
着いたとたんに、競技中止のアナウンスがあって、がっかりでした。
バルーンはやはり、朝が間違いが少なくてよいですね。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2012-11-15 16:59
sabunikon さん、こんにちわ。
今回は3、4、5枚目に素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。
5枚目は離陸直後と、離陸寸前のバルーンが狙い通りに撮れたので、
喜んでいます、好評いただき嬉しいですね。
機会があれば是非一度、バルーン撮影にもおいでください。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2012-11-15 17:06
純さん、こんにちわ。
今回は3枚目にシビレていただき、ありがとうございます。
3枚目は川面への映り込みを狙ったのですが、何とかうまく撮れて
よかったです、好評いただき嬉しいですね。

ところで、今回の帰省は何日頃でしょうか、紅葉オフ会の機会があれば、
お知らせください。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2012-11-15 17:13
sirokabu2011 さん、こんにちは。
今回は6枚目にコメントいただき、ありがとうございます。
バルーンは確かに大空に上がるまでが大変ですね、競技では
上がりきれずに、そのままダウンするバルーンも中にはありますね。

私も一度でいいから、バルーンに乗ってみたいのですが、叶いそうもありません。(笑)

Commented by jikomannte at 2012-11-15 21:28
kajiさんへ
11月の帰省は23日、24、25日です。
22日と26日は移動日となっています。

一日くらいは紅葉オフでご一緒したいですね~。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2012-11-16 12:44
純さん、こんにちは。
23日、24日、25日でしたら、一日くらいは
お付き合いできそうです。
予定が付きましたらお知らせくださいませ。(^^)


<< 晩秋のダム湖畔の紅葉      公園のコスモス(最終回) >>