2010年 11月 06日
バルーン日和(2010佐賀バルーンフェスタにて)
11月6日(土曜日)

11月3日から佐賀バルーンフェスタが始まりました。
実は3日の日も午後から会場に出かけたのですが、
午後からは風が強くなってバルーンは一機も飛ばず
がっかりして帰りました。

やはりバルーンは朝からでなければいけません。
今朝は6時に起床して頑張ってきました。
今回はとれたてのほやほやバルーンです。(^^)
*カメラ Digilux 3



1 早朝のバルーン会場。
バルーン日和(2010佐賀バルーンフェスタにて)_c0014538_16472541.jpg




2 カメラマンとバルーン。
バルーン日和(2010佐賀バルーンフェスタにて)_c0014538_16475861.jpg


3 バーナーの音がゴーゴーと響いてきます。
バルーン日和(2010佐賀バルーンフェスタにて)_c0014538_16482613.jpg


4 やっと一機飛び立ちました。
バルーン日和(2010佐賀バルーンフェスタにて)_c0014538_1648514.jpg


5 こちらも間もなくです。
バルーン日和(2010佐賀バルーンフェスタにて)_c0014538_16491210.jpg


6 バルーン会場駅には電車が次々に到着しています。
バルーン日和(2010佐賀バルーンフェスタにて)_c0014538_16493430.jpg


by tusima-kaji | 2010-11-06 17:03 | Comments(12)
Commented by jikomannte at 2010-11-06 19:10
バルーンフェスタ、行かれたんですね~。
今年は残念ながら、このタイミングで帰省できないので、
kajiさんのブログでバルーンを堪能させて頂きます。

カラッと晴れた朝のようですね。
結構冷え込んだんでしょうね。(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-11-06 21:05
私も今日行ってきましたよ
福岡からなので4時起きでした(汗)
私も同じ川岸で撮影してました
もっと南側の橋の方でしたけど
今年は風で競技中止になることが多かったみたいですが、今朝は最高でしたね

TB頂いて行きます♪
Commented by tazu at 2010-11-07 00:50 x
kajiさん、こんばんは。
わー、楽しみにしておりました。
やっぱり、バルーンは迫力があっていいですね。
しかし、バルーン見るのって、大変ですね。
私は無理かな(^^)
大分、寒くなってきたので、風邪引かないようにしてくださいね。
Commented by tusima-kaji at 2010-11-07 09:36
純さん、おはようございます。
バルーンフェスタの期間中は我が家の近くを飛んだり、
通勤途中で見えたりするので一度くらいは行かないと
悪いような感じがしましてですね。^_^;

6日の朝は意外と暖かかったですよ、それよりも2時間
も歩いてさすがにくたびれました。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2010-11-07 09:47
pierre1228 さん、おはようございます。
4時起きとは厳しいですね。
でも、昨日の朝は雲一つ無い素晴しい天気で
寒さもあまり感じなくて良かったですね。

バルーンが映りこむ川岸まで行くのが大変ですよね、
34号線側から歩くと2~30分かかります。^_^;
TB拝見しました。
Commented by sansenkiso at 2010-11-07 09:55
カメラマンの数には吃驚しますね。
早朝から皆さん大変ですね。

昨日は飛騨高山のせせらぎ街道を紅葉見物で走ってきました。
峠の朝の気温は1℃でしたよ。
Commented by tusima-kaji at 2010-11-07 10:00
tazu さん、おはようございます。
バルーンは早朝の方が見れる確率は高いですね。
午後は風が変るので飛ばないことが時々在ります。
佐賀はこのところ好天に恵まれ暖かい日が続いて
助かっています。

来週からはかなり冷え込みそうですね。
Commented by tusima-kaji at 2010-11-07 10:10
sansenkiso さん、おはようございます。
バルーンはカメラマンにかなり人気のようですね、
土日の夜に行われる夜間係留のときはもっと多い
です。この朝はあまり寒くなくて助かりました。

飛騨高山の紅葉は素晴しいでしょうね、私もそんな
秋のハイウエーを走ってみたいです。(^^)
Commented by 瑠璃 at 2010-11-07 12:16 x
おお、私も土曜日に行ってきました!
ただ午後の競技と夜間のセットのバスハイクでした。
対岸で撮ろうかどうしようか迷ったのですが、今回は各バルーンが時間内に決められた場所にマーカーを落とすという競技だったのでバラバラに降りてくるので普通に狙いましたが、次回は川岸ですね。
夜はバックヤードツアーでした。元鳩山総理がいらしていましたよ。
夜は上から見た方が良かったような気がします。
しかし音楽効果も相まって実に楽しいイベントですね。
主人にも見せたいなと思いましたよ。
Commented by tusima-kaji at 2010-11-07 16:16
瑠璃さん、こんにちは。
瑠璃さんが行かれたのは土曜日の午後でしたか、
私は9時半頃まで対岸に居て会社に向かいました。

会場から対岸へ行くのは結構時間がかかりますので
十分検討された方がよいでしょうね。
私は対岸に行く度に歩くのに泣かされています。(笑)

夜がバックヤードツアーとはちょっと残念でしたね、
土曜日の夜は幻想的な夜間繋留もあって昼間とは
また違った楽しみがあります。

バルーンはとても楽しいイベントですよ、是非ご主人にも
見せてあげてくださいね。(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2010-11-10 15:46
佐賀のバルーンフェスタはたくさんの参加でにぎやかですね。
広い会場を歩きまわるのはとても大変だと思います。
でもいろいろ見られて楽しそうです。
琵琶湖では数が少ないですから・・・。

Commented by tusima-kaji at 2010-11-10 23:05
kayo さん、こんばんは。
佐賀のバルーンフェスタは毎年100機以上は
参加しているようですから、凄いですね。
此処に来ると殆ど歩き回っていますからもう、
大変です。翌日は足がパンパンになっています。(笑)

機会があれば是非佐賀バルーンフェスタにおいでください。


<< バルーン日和 2      大川内山浮立 >>