2010年 04月 07日
金立(きんりゅう)公園の桜(佐賀市金立公園にて)
4月7日(水曜日)

今回は佐賀市の桜の名所の一つ、金立公園の桜です。
佐賀にも桜の名所と言われるところは沢山あるのですが、
シーズン内には周り切れませんね。
今年の佐賀の桜は4日がピークだったようで、昨日今日は
あちらこちらで散り始めました。
*カメラ DMC L1



1 徐福さんが不老不死の薬草を探したという、金立山の麓に広がる広大な公園です。
金立(きんりゅう)公園の桜(佐賀市金立公園にて)_c0014538_1354052.jpg




2 モチの実と桜。
金立(きんりゅう)公園の桜(佐賀市金立公園にて)_c0014538_136563.jpg


3 古墳と桜。 (公園を東に行くと丸山遺跡古墳と呼ばれる処があります、古墳時代の人々も桜を楽しんでいたかも知れません。)
金立(きんりゅう)公園の桜(佐賀市金立公園にて)_c0014538_1362739.jpg


4 草スキー場の桜。 (ここからは佐賀平野が一望でき、また山の中腹にポッカリ空いた広場なので新鮮な感じです。)
金立(きんりゅう)公園の桜(佐賀市金立公園にて)_c0014538_1364421.jpg


5 空かないイス。 (草スキー場の隅に置いてあるイスなのですが、必ず誰か座っていて空いている時がありません。)
金立(きんりゅう)公園の桜(佐賀市金立公園にて)_c0014538_137514.jpg


by tusima-kaji | 2010-04-07 13:29 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2010-04-07 19:36
今回は3、5枚目に惹かれました。
3枚目は古墳とのコラボが素敵ですね、古代人も見てたかもですね。
5枚目の空かないイス、シルエットが桜を惹き立てていますね~。
Commented by tusima-kaji at 2010-04-08 12:44
純さん、こんにちは。
今回は3、5枚目にお見通しのコメントをいただき
ありがとうございます。
3枚目の古墳と桜は季節がら、ちょっと新鮮な感じが
しました。
古墳時代の人々の服装と桜、何となく似合いそうですね。(笑)

5枚目、コントラストを強めにして、桜に見入る二人の
様子を強調しました。
雰囲気を感じていただきありがとうございます。
Commented by sansenkiso at 2010-04-09 02:54
佐賀市の金立公園を訪れることはないでしょうから喜んで拝見しています。
すでに散りはじめのようですが、こちらは開花も遅かったので
この週末に一番の見頃を迎える桜が多そうです。
5枚目は味わい深い一枚ですね!
Commented by tusima-kaji at 2010-04-09 13:05
sansenkiso さん、こんにちは。
今回は5枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
桜の持つ美しさは言葉では表せませんね。(^^)


<< 山桜 (佐賀市金立(きんりゅう...      桜のトンネル(佐賀市諸富町 徐... >>