2009年 12月 12日
御船山と紅葉ー2
12月12日(土曜日)

今回は御船山の紅葉をメインにしました。
純さんが、あちらの方に綺麗な紅葉がありますよ、と言われたので
行ってみますと、そこには「黄金の紅葉」という名称が書かれた札が
立てられた大きな楓の木がありました。

*紅葉の写真が続きましたが、今回で今年の紅葉写真はおしまいです。
 次回からは...、と言いたいところですがまだ未定で~す。(^^)
*カメラ DMC L1


1 御船山紅葉の印象ー1
御船山と紅葉ー2_c0014538_11191741.jpg


2 御船山紅葉の印象ー2
御船山と紅葉ー2_c0014538_11202730.jpg






3 御船山紅葉の印象ー3
御船山と紅葉ー2_c0014538_11205847.jpg


4 黄金の楓。 という立て札が立っているのですが、この写真には写っていません。
御船山と紅葉ー2_c0014538_1121413.jpg


5 アップで撮ってみました。
御船山と紅葉ー2_c0014538_11222258.jpg


6 素敵な待ち受け画像。 になることでしょうね、いいな。右下に黄金の楓の札の上の部分が覗いています。
御船山と紅葉ー2_c0014538_11224150.jpg


7 ガード下の紅葉。 純さんと別れて信号待ちの車窓からの撮影です、建物は夕日に輝くパチンコ屋。
  (このところ赤い紅葉ばかり撮っているものですから、赤い物を見ると反応して撮りたくなる、まるで闘牛ですね。(笑))
御船山と紅葉ー2_c0014538_11225895.jpg


by tusima-kaji | 2009-12-12 12:08 | 紅葉 | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2009-12-12 18:02
今回は4枚目にシビレました。
正に黄金の楓ですね~、私もこんな風にフレーミングしたかったのですが、
私がいた時は人がいっぱいで撮れませんでした~。

武雄でkajiさんとお別れしてから、高速で佐賀大和まではスイスイでしたが、
三瀬トンネル手前から大渋滞で驚きました~。
Commented by tazu at 2009-12-13 08:35 x
1,3,4枚目がいいですねえ。
特に、純さんもいっておられますが、4枚目の構図、陽の辺りぐあい、紅葉の輝きと3拍子そろっていますね。
6枚目、いいですねえ。
あの頃に戻りたいですね。
若いっていいなあ。
Commented by tusima-kaji at 2009-12-13 13:08
純さん、こんにちは。
此処は確かに人が多かったですね、特にこの紅葉にカメラを
向けている人が中々退いてくれないので困りました。

三瀬トンネル手前から大渋滞とは、この日は福岡方面からの
観光客が多かったのですね、もう少し早く切り上げればよかった
ですね。
Commented by tusima-kaji at 2009-12-13 13:16
tazu さん、こんにちは。
今回は1、3、4、6枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
この紅葉は確かに黄金の楓と名札が立てられているだけの
ことはありました、綺麗な紅葉でした。
来年はもうすこし上手く撮りたいものです。

6枚目、この枝を撮りたくて二人が退くのを待っていたのですが、
とうとう待ちきれずにこの一枚を撮らせていただきました。
若い人たちはほんとにいいですね~。(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2009-12-13 16:10
素晴らしい紅葉じゃないですか。
見とれてしまいます。
6枚目のお二人、うらやましく拝見しました。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2009-12-14 12:11
kayo さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。
自分の写真をみながら、最近はモニター美人(モニタではそれなりに
よく見える。)の写真が多いなぁ、と思うときがあります。
5枚目などはその典型で、プリントしたら全く絵になりません。

6枚目のお二人、撮影に夢中でそばに立っている私は全く眼中に
ない、という感じでした。若いっていいですね~。(^^)
Commented by rainbow7716 at 2009-12-15 02:44
瑠璃で~す。
私のときは見ごろは一週間前と云われたのですが、まだまだ綺麗ですね!
採光もいいのでしょうが、色も美しいです。。
こんなに綺麗だったなんて私はどこを見ていたのでしょう。
1,2,3,4枚目がとくに好きです。
4は私のときも人が大勢いてじっくり見ることができませんでしたが、ここでゆっくり堪能させてもらいます。
Commented by sansenkiso at 2009-12-15 07:34
泊りがけで師走恒例の伊勢志摩巡りに行ってましたので遅くなりました。

黄金の紅葉とは珍しい楓を見せてもらっていいことがありそうですね。
立派な幹回りの楓のようですね。
Commented by tusima-kaji at 2009-12-15 12:32
瑠璃さん、こんにちは。
素敵なコメントをいただきありがとうございます。

4枚目は私もあきらめて何枚か人を入れて撮りましたが、偶然にも
チャンスに恵まれました、好評いただきありがとうございます。
Commented by tusima-kaji at 2009-12-15 12:39
sansenkiso さん、こんにちは。
伊勢志摩巡りですか、いいですね写真が楽しみです。(^^)

黄金の黄葉は確かに美しい紅葉でした、もう少し写真が
良ければよかったのですが、また来年を楽しみにして
頑張ります。


<< 山茶花(さざんか)      御船山と紅葉ー1(佐賀県武雄市) >>