2005年 03月 29日
佐賀の風景 「迷作の展覧会」ーラスト
3月29日(火曜日)

昨年の8月から12月まで、撮った未整理の写真を載せてきましたが、
皆様のおかげで、見事整理できました。
画像はHDDのBlogホルダーに、シッカリしまい込みました。
今日はラストで、この後2~3日休みます。

撮影日: 12月
機  種: LC1



1 納屋
佐賀の風景 「迷作の展覧会」ーラスト_c0014538_23485951.jpg




2 町外れのお地蔵さん
佐賀の風景 「迷作の展覧会」ーラスト_c0014538_23511194.jpg




3 雑草の風景
佐賀の風景 「迷作の展覧会」ーラスト_c0014538_23522864.jpg




4 バラ
佐賀の風景 「迷作の展覧会」ーラスト_c0014538_23531636.jpg




5 棚田の夕暮れ
佐賀の風景 「迷作の展覧会」ーラスト_c0014538_235533.jpg




6 佐賀平野の夕暮れ
佐賀の風景 「迷作の展覧会」ーラスト_c0014538_08122.jpg


by tusima-kaji | 2005-03-29 23:56 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2005-03-30 08:27
kajiさんの地元、佐賀県は自然の良景が素敵ですね。
フレーミングは難しそうですが、私もそちらに行って撮りたくなりました。
3枚目と5枚目にkajiさんの個性が出ていますね。
佐賀平野の夕暮れの色と山姿には惚れ惚れしますね。
Commented by tusima-kaji at 2005-03-30 23:45
jikomannte さんありがとうございます。
是非、佐賀の方にも撮影に来てください、
何時でも案内させていただきます。

雑草も、探せばいい風景があると思うのですが、
普通にはしませんよね(笑)。
5枚目は私の通勤路で、自宅から車で5,6分の
所、嘉瀬川の側です。夕焼けは良くあります。
Commented by biwakokayo3 at 2005-03-31 10:52
1枚目の軒下に下げてあるものはなんでしょうね。
気になります。
4枚目のバラも意外性がありますね。
こんなきれいな花が咲いている場所とは思えない。
Commented by tusima-kaji at 2005-03-31 12:47
kayo さん、ありがとうございます。
軒下に下げてあるのは、干し柿です。12月も
半ば過ぎると、農家などでこのような干し柿が
良く吊るしてあります。
その右下のオレンジ色したのは、カスミアミのようでした。
バラ、川岸の藪の中に咲いていました。近くに農家があり、
そこの人が種をまかれたのかも知れません。
枯れたカヤに、絡まるように咲いていたので、思わず
シャッターを押しました。
Commented by ONDTP at 2005-04-02 10:00
桜の季節ですが、わたしは「納屋jのような写真が好きです。郷愁もいくぶん入っていると思いますが。
LC1の画質はやや地味系で赤みがかる傾向があるので「棚田の夕暮れ」や「佐賀平野の夕暮れ」のような落ち着いた写真にぴったりですね。
Commented by tusima-kaji at 2005-04-02 13:15
ONDTP さん、ありがとうございます。
古い写真(昨年暮れ)で恐縮です。やっと整理できて
ホットしてます。これで桜に思い切り挑戦できます(笑)。
LC1は素晴しいカメラなんですが、撮りての腕がおぼつかない、
何度撮ってもピントがこない時には、カメラにやつ当たりしたりして
頑張ってます。
でもいい絵を作ってくれたときはホント嬉しいですね。



<< 桜便り      佐賀の風景 「迷作の展覧会」-3 >>