2009年 09月 30日
すっきり彼岸花
9月30日(水曜日)

彼岸花も終焉に近づいてきたようですね、代わりにコスモスが
あちらこちらで目に付くようになってきました。
今回も通勤路近辺で撮影した彼岸花です、今年の彼岸花の
更新はこれで終了予定です。(^^)

*カメラ DMC L1 (LC-1ばかりではL1がヘソを曲げそうですから...。)


1 山の中腹にある棚田の周りに彼岸花がちらほらと咲いていました。
すっきり彼岸花_c0014538_13211996.jpg




2 四本の彼岸花。
すっきり彼岸花_c0014538_13214254.jpg


3 四本の彼岸花-2。バックを変えてみました。
すっきり彼岸花_c0014538_1322051.jpg


4 夕暮れの彼岸花。 こちらは平地の田んぼの畦道に咲く彼岸花です。
すっきり彼岸花_c0014538_13221855.jpg


5 夕暮れの彼岸花-2。 電柱を避けてみました。
すっきり彼岸花_c0014538_13224599.jpg


by tusima-kaji | 2009-09-30 13:43 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2009-09-30 19:48
今回は1、2、3枚目に惹かれました。
シンプルで面白い構成ですね。
特に2枚目は、背景の雲と尖がり山の配置が秀逸ですね。
Commented by 瑠璃 at 2009-09-30 23:58 x
今回はスケールが大きくて個性的な画像ですね~。
佐賀の違う一面を見たような気がします。
最初の3枚は白い雲と空の青さも効果的で、すばらしいですね!
4.5枚目の電信柱がいいアクセントになっていて、彼岸花を盛り立ててるんですね。
Commented by sansenkiso at 2009-10-01 06:13
画面の一角にごく自然に撮り込まれたこんな彼岸花の風景が好きです。
1・2・3枚目それぞれ個性があって素敵ですね!
Commented by tusima-kaji at 2009-10-01 12:28
純さん、こんにちは。
今回は1、2、3枚目に嬉しいコメントありがとうございます。

たまには彼我花のこんな撮り方もよいかな、と思いました、
沢山咲いている場所もあったのですが、今回はスッキリ感で
まとめてみました。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2009-10-01 12:45
瑠璃さん、こんにちは。
今回はスッキリ彼岸花に素敵なコメントありがとうございます。

場所が場所だけにこんな撮り方にになりました。4、5枚目は
4枚目を撮ってみて、少し電信柱がうるさいかなと思いまして、
5枚目は2本の電信柱がフレームに入らないように位置を
移動して撮りました。

当然スッキリ感は5枚目の方にあるんでしょうね。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2009-10-01 12:52
sansenkiso さん、こんにちは。
今回は撮影者冥利の素敵な好評をいただきまして恐縮です。
なんとか自分なりに考えて撮りましたが、お言葉嬉しいですね、
次回も頑張ります。(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2009-10-02 09:20
5枚目の夕陽に染まっているような彼岸花がいいですね。
この道を彼岸花を見ながらずっと歩いてみたくなります。
1~3枚目のお昼の彼岸花、青空と白い雲が似合っています。
山より高い彼岸花、面白いですね。
Commented by tusima-kaji at 2009-10-02 12:49
kayo さん、こんにちは。
5枚目は夕日に染まっていたのですが、RAW現像が浅かった
ようです、好評いただきありがとうございます。
でも、この道、結構距離がありますよ(1キロ位)。(^^)

1~3枚目はとても気分よく撮れました。>山より高い彼岸花、<
ありがとうございます嬉しいですね。


<< 萩の花咲く民家      秋模様 >>