2009年 04月 04日
桜 風景2(伊万里国見台公園にて)
4月2日(土曜日)

桜風景の2回目です、今回は伊万里市の国見台公園の桜です。
4月の更新はどうやら桜風景シリーズで終わりそうです。
まぁ、何処の桜もその殆どがソメイヨシノですからあまり代わり映えは
しないのですが、できるだけその場の特徴を出すように心がけましたので
またか、と思わずにお付き合いくださりませ。(笑)


1 伊万里冨士をバックに。
桜 風景2(伊万里国見台公園にて)_c0014538_11554867.jpg





2 この公園は所々に山桜があってそれがまた美しいです。
桜 風景2(伊万里国見台公園にて)_c0014538_1157359.jpg


3 垣間見える池の青に惹かれました。
桜 風景2(伊万里国見台公園にて)_c0014538_11581437.jpg


4 松と桜、本来なら松と梅、でしょうが桜も似合いますね。
桜 風景2(伊万里国見台公園にて)_c0014538_11591797.jpg


5 池の畔で...。
桜 風景2(伊万里国見台公園にて)_c0014538_1201483.jpg


6 爛漫の山桜
桜 風景2(伊万里国見台公園にて)_c0014538_1213374.jpg


7 昼下がり
桜 風景2(伊万里国見台公園にて)_c0014538_122519.jpg


by tusima-kaji | 2009-04-04 12:32 | Comments(10)
Commented by sansenkiso at 2009-04-04 15:21
染井吉野は桜の代名詞ですから誰もがこの開花を待っているのです。
何処の故郷にも○○富士がありますが伊万里冨士は初めて知りました。
伊万里と聞けば焼き物を連想しますが桜も贅沢ですね。
さり気なく人物が配されていていい勉強になりました。
Commented by kayo at 2009-04-04 17:03 x
1枚目、故郷の桜という雰囲気が素晴らしいです。
手前から奥の方まで桜が咲いていて、この撮影位置、高さがいいですね。
3枚目は桜の美しさを水のブルーが引き立てているようです。
お二人の距離感が日本人ですよね。(笑)
5枚目は桜の分量が少ないのもいいです。
桜で季節を表しながら、水面の色の美しさをを十分楽しめます。
絵のようですね。
Commented by jikomannte at 2009-04-04 17:39
今回は3枚目と7枚目に惹かれました。
3枚目は垣間見える池の青、良いですね~。
Commented by 瑠璃 at 2009-04-04 20:20 x
とうとう明星桜は撮らずじまいでした。

1枚目の橋とコラボ、いいですね~! 伊万里富士もすてきです!
2枚目の家族連れ、地方ののんびりした様子がよくでてますね~。
満開の山桜、食傷気味の桜ですが、また見たくなりました!
Commented by tusima-kaji at 2009-04-04 22:52
sansenkiso さん、こんばんは。
伊万里富士、どこにでもある銀座と同じようなものですね、
正式な名前があるのですが、通称伊万里富士だそうです。(笑)

実は伊万里の桜を撮ったのは今回が初めてです、私は
佐賀市に住んでいるのですが、会社が伊万里にあるもの
ですから毎日60キロ弱の道程を車で通勤しております。

公園での桜撮影は桜を見物する人が多いので適度に
写しこんでいます、好評いただきありがとうございます。
Commented by tusima-kaji at 2009-04-04 23:08
kayo さん、こんばんは。
1枚目、故郷の桜という雰囲気とは嬉しいですねー、この写真を
撮った甲斐がありました。
3枚目、この道をお二人と同じように歩いていたらこのブルーは
目に入らなかったでしょうね。ご年配のご夫婦でしたが付かず
離れずの距離感は何時ものことのようですね。

5枚目、我が意を得たりの素敵なコメントをいただきありがとう
ございます、嬉しいコメントに益々やる気が出てきましたー。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2009-04-04 23:17
純さん、こんばんは。
3、7枚目を好評いただきありがとうございます。
垣間見える池の青は私が小高い道を歩いていたから
目にすることができました、これも一期一会ですねー。
Commented by tusima-kaji at 2009-04-04 23:30
瑠璃さん、こんばんは。
瑠璃さんの狙いは明星桜でしたか、この桜は昨年見に来ましたが
花びらが小さく透き通るような桜でした。
老木のため、沢山の添え木が施してありましたが、今年は花が
少なかったように聞いております。

1、2枚目に嬉しいコメントありがとうございます、2枚目の頭に
タオルを巻いたおじさん、中々味がありますでしょう。(^^)
Commented by datian at 2009-04-07 21:26
全体にある人と桜の自然なかかわりがとても
印象的です。そして5枚目のは池の青さに写り込む緑と
手前の桜の対比がいいですね。さざ波が穏やかな気温
さえ感じさせてくれます。
Commented by tusima-kaji at 2009-04-08 12:00
datian さん、こんにちは。
伊万里の桜風景に素敵なコメントありがとうございます。
特に5枚目には過分な好評をいただき嬉しいですねー、
これからの励みにさせていただきます。(^^)


<< 馬場の一本桜は山桜だった!(武...      桜 風景(多布瀬川上流にて)  >>