2009年 02月 21日
梅林の春 (佐賀県小城市牛尾梅林にて)
2月21日(土曜日)

先週の日曜日は朝から信じられないような快晴で、気温も16℃以上になりとても2月の中旬とは
思えない気候になりました。しかし午後2時頃からは曇り始め寒さが一気にぶり返してきました。
今回はそんな信じられないような暖かい陽気の中で撮った写真をUPいたします。
陽気のせいでつい、撮り過ぎてしまい大量UPとなりました。(笑)


1 梅の勢いに圧倒されそうでした...。
梅林の春 (佐賀県小城市牛尾梅林にて)_c0014538_1018367.jpg




2
梅林の春 (佐賀県小城市牛尾梅林にて)_c0014538_10193713.jpg


3
梅林の春 (佐賀県小城市牛尾梅林にて)_c0014538_1020468.jpg


4
梅林の春 (佐賀県小城市牛尾梅林にて)_c0014538_1022646.jpg


5
梅林の春 (佐賀県小城市牛尾梅林にて)_c0014538_10225732.jpg


6
梅林の春 (佐賀県小城市牛尾梅林にて)_c0014538_1023484.jpg


7
梅林の春 (佐賀県小城市牛尾梅林にて)_c0014538_10244148.jpg


8
梅林の春 (佐賀県小城市牛尾梅林にて)_c0014538_10255393.jpg


9
梅林の春 (佐賀県小城市牛尾梅林にて)_c0014538_1027119.jpg


10 前回とは少し撮影位置を変えて撮ってみましたが、あまり変わり映えしませんね。^_^;
梅林の春 (佐賀県小城市牛尾梅林にて)_c0014538_10275717.jpg


11
梅林の春 (佐賀県小城市牛尾梅林にて)_c0014538_1029770.jpg


by tusima-kaji | 2009-02-21 10:40 | 牛尾梅林 | Comments(10)
Commented by kayo at 2009-02-21 18:28 x
4枚目、日向ぼっこしながら新聞を広げて読んでいらっしゃいますね。
とてものどかでリラックスした様子が伝わってきます。
こういうのはぬくもりを感じますね。
8枚目もお散歩する人がいてこちらまでお散歩したい気分になります。
9枚目の花盛り、美しいですね。
いい香りが漂っていましたか?
Commented by jikomannte at 2009-02-21 19:18
10、11枚目にシビレました。
明日の午前中に牛尾梅林に行く予定ですが、このような素晴らしいお天気には
なってくれなそうです。
Commented by tusima-kaji at 2009-02-22 00:58
kayo さん、こんばんわ。
4枚目は昼のお弁当を食べ終わってリラックスされているご夫婦
のようでした、会話は無くても通じ合うものがあるんですね。
8枚目は散歩中のお二人が此処へ差し掛かるのを待って撮影しました、
水路を覆うフタが光の反射が強いので、少しでも和らげようと思いました。

9枚目はまさに花盛り、皆さん梅の香りに歓声をを上げていました、
ですが私はこの時は風邪気味で花の匂いはサッパリでした。^_^;
素敵なコメントありがとうございます。
Commented by tusima-kaji at 2009-02-22 01:17
純さん、こんばんわ。
10、11枚目にシビレていただきありがとうございます。
10枚目は2番せんじですが、水仙が素敵なのでまた撮って
しまいました。
11枚目は牛尾神社ですから、いやでも1枚は撮らなければ
なりませんですね。幸い、菜の花がいいアクセントになってくれました。

牛尾梅林は昨日会社帰りに寄りましたが、まだまだ十分咲いて
いますのでご安心ください。
今日10時か10時半頃行くつもりですので、よかったらその頃
電話してみてください。(^^)
Commented by sansenkiso at 2009-02-23 08:42
穏やかな陽気が伝わってきました。
4枚目は梅林の中の指定席でのんびりと新聞を読みながら寛ぐ夫婦の姿と
下の方に広がる田園風景がよくマッチしていいですね。
Commented by tusima-kaji at 2009-02-23 13:23
sansenkiso さん、こんにちわ。
この日は今年最高のポカポカ陽気で、梅林見物の皆さんも
とても楽しそうでした、ささやかな庶民の楽しみですねー。
私も春の陽気に誘われて、つい写真を撮り過ぎてしまいました。
4枚目に素敵なコメントありがとうございます。
Commented by legato22 at 2009-02-23 22:28
今年の梅の花はきれいでしたね。
牛尾梅林へは今年もとうとう行けませんでしたが、山の斜面を彩る梅の花はやはり魅力的ですね。
10枚目の水仙と梅のコラボ、ハッとするほど美しい色のハーモニーですね。
4枚目ののんびり寛ぐご夫婦の姿に春の暖かさが感じられて、見ているだけで気持が寛ぎます♪
Commented by tusima-kaji at 2009-02-24 11:06
legato さん、おはようございます。
10枚目は二番煎じですが、前回とは少し撮影位置を変えて
撮ってみました。水仙が可愛いので見るとつい撮りたくなります。(笑)

4枚目、夫婦もこの年代になると、二人でただ座っているだけで
絵になりますね。
紅梅と右下の草花に気を使いました。
Commented by 瑠璃 at 2009-02-28 01:23 x
土、日が梅祭りだそうですが、このお天気じゃもうダメでしょうね。

6枚目の黄色いお花が効いてますね。
10枚目、とても素敵です! 水仙の表情が何とも言えませんね。
11枚目、落ち着いた中にも華やかさがあって日本の春って感じですね。

来年は何としても行きたい梅園です。

Commented by tusima-kaji at 2009-02-28 11:37
瑠璃さん、こんにちは。
土、日の梅祭り雨が降らなければ大丈夫ですよ、梅は満開で
見頃のようです、今日午後から会社帰りに寄ってみようと思って
います。

6枚目の黄色い花は菜の花なんですが、少しぼかし過ぎたようですね。
10枚目は前回の二番煎じですが、水仙が生き生きしていましたので
見過ごせませんでしたー。(笑)
11枚目は牛尾神社にお礼の1枚です、此処に来た時は撮るように
心がけていまーす。(^^)


<< 牛尾梅林の梅       牛尾神社と梅林(佐賀県小城市牛... >>