2017年 10月 19日
道路端のコスモス
10月7日コスモスはどんな感じだろうと、何時もの公園に
出かけてみましたが、まだ雑草が生い茂っている状態で、
コスモスの出る幕であはありませんでした。
まだ早いとは思っていましたが、少しがっかりしながら
神崎駅に向かいましたら何と、道路端に此見よがしのコスモスが...。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 天気はまあまあでしたが、結構風の強い日でした
c0014538_17275287.jpg

2 こんな穏やかな感じなら良いのですが...。
c0014538_17281414.jpg

3 ちょっと安心すると、すぐ風が吹き始めます
c0014538_17283289.jpg

4 風に翻弄されるススキとコスモス
c0014538_17284697.jpg

5 同上ですが、私も半分自棄になって、シャッターを切っています(笑)
c0014538_17290342.jpg



# by tusima-kaji | 2017-10-19 17:47 | Comments(2)
2017年 10月 12日
通勤途上の彼岸花2(駄地(だじ)地区にて)
前回と同じく”通勤途上の彼岸花”ですが今回でおしまいです。(笑)
私の通勤路にはまだまだ沢山の彼岸花が咲いているのですが、
時間の都合上撮影できませんでした。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 石仏と彼岸花
c0014538_15385453.jpg

2 草深いお堂と彼岸花
c0014538_15393099.jpg

3 雑草と彼岸花  -彼岸花の隣はお堂の板壁ですー
c0014538_15394594.jpg

4 朝顔のような花が彼岸花に囚われているようでした
c0014538_15400817.jpg

5 こちらはもう引き付けられているようです
c0014538_15402652.jpg



# by tusima-kaji | 2017-10-12 15:53 | Comments(4)
2017年 10月 05日
通勤途上の彼岸花
今回は私が毎日通勤する途中で目にする赤い彼岸花を更新します。
実は私の会社は伊万里市にありまして、自宅は佐賀市という
まことに不便な生活を、もう20年以上も続けているのです。(笑)
しかしながら、そのおかげで毎日こんな素敵な景色が見られる
ことを感謝しております。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 黄金の稲穂を背にして   -運転中なのに見るとはなしに見てしまいますー
c0014538_17083819.jpg

2 稲刈りが終わっても頑張っています
c0014538_17090244.jpg

3 山仰ぐ
c0014538_17091896.jpg

4 彼岸花と中腹の集落
c0014538_17093636.jpg

5 中腹の集落と彼岸花
c0014538_17095590.jpg



# by tusima-kaji | 2017-10-05 17:29 | Comments(4)
2017年 09月 28日
朝の光に映える彼岸花(小城市江里山棚田にて)-2-
江里山棚田の彼岸花は9月18日頃はまだ6~8部咲き
くらいでしたでしょうか、場所によってはもう少し咲いてて
欲しい感じもしました。
早朝の雨の名残でしょうか、水滴に光る稲穂と彼岸花がとても
美しかったです。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 稲穂と彼岸花
c0014538_16445036.jpg
2 露草に囲まれて
c0014538_16450902.jpg
3 朝の光と彼岸花
c0014538_16452623.jpg
4 里の彼岸花 1
c0014538_16454436.jpg
5 里の彼岸花 2
c0014538_16460145.jpg
6 里の秋
c0014538_16461912.jpg


# by tusima-kaji | 2017-09-28 17:04 | Comments(4)
2017年 09月 21日
朝の光に映える彼岸花(小城市江里山棚田にて)
今回は吉野ヶ里歴史公園の赤米をメインに更新する
予定でしたが、SDカードを会社に置き忘れ急遽予定を
変更して18日に撮った彼岸花を更新します。
楽しみにしていた3連休が台風18号に脅かされ、18日の
月曜日がどうなるか、気になっていましたが、何とか無事に
通過してくれたようで助かりました。
運悪く被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ :XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 朝8時半頃の撮影です、朝日に輝く彼岸花は美しかった。
c0014538_23492020.jpg

2 柿の木の下に群がる彼岸花
c0014538_23494015.jpg

3 稲穂と彼岸花
c0014538_23495430.jpg

4 向こうに行きたし...。
c0014538_23500716.jpg

5 棚田を彩る
c0014538_23502073.jpg



# by tusima-kaji | 2017-09-21 23:51 | Comments(4)
2017年 09月 14日
吉野ヶ里歴史公園を訪ねて、コスモスと彼岸花を撮る
9日の土曜日、前回更新した黄色彼岸花にあやかって
何処か早咲きの彼岸花が咲いてはいないだろうか、と
あちらこちら考えてみましたが思い当たらず結局、
吉野ヶ里歴史公園に行ってみることにしました。
此処に来るのは数年ぶりのことで、とても楽しかったです。(笑)
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 公園に入ってまず目にしたのはコスモスでした早速、物見櫓をバックに...
c0014538_16481912.jpg

2 久々に見るコスモスは可愛いですね
c0014538_16484703.jpg

3
c0014538_16490893.jpg

4 コスモスの咲く沿道を過ぎると、彼岸花が待っていました
c0014538_16492694.jpg

5 此処は環濠集落の近くで、小川に架かった橋のたもとに咲いていました
c0014538_16494941.jpg

6 右側の木柵は環濠集落の囲いですが、今回は中に入りませんでした
c0014538_16500637.jpg



# by tusima-kaji | 2017-09-14 17:33 | Comments(4)