<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 04月 28日
麗しきかな八重桜ー1
染井吉野桜が終わって間もなく、八重桜が一斉に
咲き始めたようです。
八重桜はあまり撮ったことが無くて、咲いている場所も
よく知らなかったのですが、古い記憶を頼りに何とか
辿り着きました
でも、その甲斐があって楽しい撮影のひと時でした。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS
画像№ 3、5、6
XF55-200mmF3.5-4.8RLM OIS
画像№ 1、2、4


1 鈴なりの八重桜   -古い記憶を頼りに来たところは10本ほどの木に八重桜が沢山咲いていました。-
c0014538_18573234.jpg


2 
c0014538_18575754.jpg


3
c0014538_1858195.jpg


4
c0014538_18584255.jpg


5
c0014538_1859293.jpg


6
c0014538_18592568.jpg


by tusima-kaji | 2016-04-28 19:14 | 撮影紀行 | Comments(6)
2016年 04月 21日
多布施川沿いの桜 2
多布施川の桜は今回で終わりです。
何年か振りに此処の写真を撮りましたが、結構車が増えて、
落ちついて撮っていられない所もありますね、それで大半は
遊歩道からの撮影になります。
1枚目だけは34号線の橋の上から撮りました。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 多布施川沿いの桜    -夕暮れ時にうまく撮影できれば川面の映り込みが撮れるのですが...-
c0014538_173940100.jpg


2 ほぼ満開の桜
c0014538_1740943.jpg


3 川面を見つめる人    -あと、2、3日もするとこの川面は桜の花弁で真っ白になります。-
c0014538_17405594.jpg


4 散歩する夫婦
c0014538_17411629.jpg


5 桜の下の運動会
c0014538_17414012.jpg


by tusima-kaji | 2016-04-21 18:10 | 桜風景 | Comments(6)
2016年 04月 14日
多布施川沿いの桜
今回から遅ればせながら、桜の写真をUPします。
多布施川は江戸時代に嘉瀬川から分水して作られた
人工の川ですが、川の両サイドには早くから桜が植え
られていたようです。
この2、3年此処の桜を撮る機会がありませんでした
ので、今回久しぶりに挑戦してみました。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 多布施川上流の桜-1    ーここから1キロほど西(画面左)へ行った所で本流の嘉瀬川が流れています。-
c0014538_17495876.jpg


2 多布施川上流の桜-2   -明日3日は佐賀桜マラソンですので、練習されているのかもですね。但し、此処はマラソンのコースではありません。-
c0014538_17502471.jpg


3 川面に広がる桜ー1    -国道34号線の橋の上から撮っています。-
c0014538_17504186.jpg


4 川面に広がる桜ー2
c0014538_1751049.jpg


5 桜のトンネル    -この時期の遊歩道は絶好のお花見コースとなります。-
c0014538_17512424.jpg


by tusima-kaji | 2016-04-14 18:13 | 桜風景 | Comments(8)
2016年 04月 07日
蕨野(わらびの)の棚田-2
桜もほぼ終焉に近づいておりますが、もう一回
「蕨野(わらびの)の棚田」の写真にお付き合いを
お願いします。
今回は前回に比べかなり長閑な風景がメインに
なっています。

*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 緩やかなスロープと棚田
c0014538_16431497.jpg


2 菜の花と棚田と集落
c0014538_164337100.jpg


3 青空と菜の花と棚田
c0014538_16435839.jpg


4 菜の花と石積み棚田風景
c0014538_16442691.jpg


5 偉そうなヤギさん(笑)
c0014538_16445124.jpg


by tusima-kaji | 2016-04-07 16:55 | 撮影紀行 | Comments(8)