<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2016年 03月 31日
蕨野(わらびの)の棚田
今回は21日に撮影した「蕨野(わらびの)の棚田」の
写真を更新します。
この棚田は佐賀県唐津市相知町にあり、国内の
棚田サミットでも、石積みの棚田として有名です。
今回はその石積み棚田のほんの一部ですが、
雄大な景観を主に撮ってみました。
*カメラ Fujifilm X-T1、
 レンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 蕨野の棚田の一つで此処には石積みの高さが8.5mの棚田があります。
c0014538_17404813.jpg


2 一番上の棚田がその棚田です。
c0014538_1741976.jpg


3 ↑ の棚田に向かう途中の石積み棚田です、所々に咲く菜の花が坂道を和らげてくれます。
c0014538_17412740.jpg


4 小屋と棚田
c0014538_17414776.jpg


5 奥の方が8.5mの石積み棚田の壁です。    ーこうして見ると流石に高いですね。-
c0014538_1742882.jpg


6 軽トラがやっと通れるほどの畦道が続きます。
c0014538_17422753.jpg


by tusima-kaji | 2016-03-31 18:03 | 撮影紀行 | Comments(8)
2016年 03月 24日
”陽光桜”
3月19日(土)夕方5時頃の撮影です、場所は小城公園です。
毎年、桜の季節になるとこの公園にも沢山の人が訪れます、
2、3年前までは公園の南側に2~30台くらい駐車出来た
のですが今は柵が施され駐車できません。
その代り、日曜、祭日には公園の隣の中学校がグランドを
開放して500円の有料の駐車場になっています。


1 麗しき陽光桜
c0014538_16294380.jpg


2 何時も下向いて咲いているけど元気が良いのです。
c0014538_1630917.jpg


3 風に吹かれて
c0014538_16303136.jpg


4 蕾が可愛い
c0014538_16312163.jpg


5 流れるように
c0014538_16314111.jpg


by tusima-kaji | 2016-03-24 16:43 | 桜風景 | Comments(8)
2016年 03月 17日
牛尾梅林の春 Ⅲ
前々回の牛尾梅林Ⅱの続編ですが、撮影日は違います。
今回の方が1週間遅れて撮影したものですが、それ程の
違いが感じられないのはやはり気候のせいでしょうか、
このところ寒い日が続きましたからね。(^^;)
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 正面の山は地図では「両子山」と書いてあります、以前土地の人に尋ねたら「ふたごさん」と答えられました。
c0014538_16433229.jpg


2 超満開の梅
c0014538_16435157.jpg


3 菜の花と共に
c0014538_16441073.jpg


4 梅と菜の花
c0014538_16442983.jpg


5 春霞     -本当はそれほど霞んでいませんでした、少しボカシすぎたようです。(笑)-
c0014538_16444619.jpg


by tusima-kaji | 2016-03-17 17:03 | 牛尾梅林 | Comments(12)
2016年 03月 10日
佐賀市高伝寺の梅
今回は牛尾梅林から暫し外れまして、
佐賀市の高伝寺というお寺の梅をUP
いたします。
此処は美しい梅が咲き誇る素晴らしい
墓地があることでも知られています。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 梅と山茶花
c0014538_193469.jpg


2 無題
c0014538_19343371.jpg


3 霊徳寿梅という梅
c0014538_19345471.jpg


4 紅梅
c0014538_19351326.jpg


5 鐘楼吊鐘と紅梅
c0014538_1935314.jpg


6 白梅
c0014538_19355087.jpg


by tusima-kaji | 2016-03-10 19:42 | 高伝寺 | Comments(8)
2016年 03月 03日
牛尾梅林の春 Ⅱ
今回は前回と同じく牛尾梅林の春をテーマにしています。
今年の春の天候は寒暖の差が激しくて困惑しましたが、
梅の花も開花するのに大分戸惑ったようですね。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 出店風景     -梅林の頂上付近です、出店の後ろ側には大きな梅の木があります。-
c0014538_1751047.jpg


2 春めいた雰囲気   ー1枚目の男性とは反対方向に歩くと此処へ出ます。-
c0014538_17512294.jpg


3 紅梅に執着する熱心なカメラマン氏がおられました。
c0014538_17514496.jpg


4 紅梅と日傘
c0014538_1752890.jpg


5 牛尾神社風景
c0014538_17524796.jpg


by tusima-kaji | 2016-03-03 18:09 | 牛尾梅林 | Comments(8)