<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 25日
牛尾梅林の春
今回は21日(日)の撮影画像を更新します。
私が心待ちにしている牛尾梅林の梅の花もやっと、
重い腰を上げて咲き始めてくれたようですが、まだ
全体としては6分咲きのようでした。
この日は好天にも恵まれ、素適な撮影日となりました。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 梅林の春          梅林西側の登り口の風景です。  
c0014538_23494425.jpg


2 梅の勢い           
c0014538_235016.jpg


3 瓶と梅林
c0014538_2350153.jpg


4 老木に咲く
c0014538_23503445.jpg


5 花盛り
c0014538_23504865.jpg


by tusima-kaji | 2016-02-25 23:52 | 牛尾梅林 | Comments(6)
2016年 02月 18日
梅を探して極寒の冬を行く 2
前回の更新から1週間、極寒の毎日が続きますね、
一時は咲き始めた梅も気が変わったのか、足踏み
状態になったようです。
今回は先週の11日に撮影した牛尾梅林の集落の
画像を更新します。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1  寒くても春の兆し          -久しぶりに好天に恵まれてルンルン気分でした。-
c0014538_1855591.jpg


2 春の匂い        -一瞬、春のムーンとした匂いを嗅ぎました、草いきれ、というやつですね。-
c0014538_1861312.jpg


3 でも、小枝にはまだまだたくさんの蕾です。
c0014538_186338.jpg


4 こちらも蕾がびっしりです。
c0014538_1865276.jpg


5 早咲きの梅の木        -なんと、満開に近い梅の花が...。ー
c0014538_187114.jpg


by tusima-kaji | 2016-02-18 18:22 | 撮影紀行 | Comments(6)
2016年 02月 11日
梅を探して極寒の冬を行く 1
前々回は暖かくて「春を探して暖冬を行く」
でしたが、このところの寒さで今回はこんな
タイトルになってしまいました。
このところ厳しい寒さが続きますね、
皆さん、御身体お大事に!
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS



1 松と紅梅      竹が無いのが残念です。
c0014538_18113587.jpg


2 前々回にUPしました紅梅も次々に咲き始めました。
c0014538_18115745.jpg


3 だんだん、咲きそろっていくのでしょうね。
c0014538_18122239.jpg


4 日陰の白梅
c0014538_18123914.jpg


5 夕日に映えて
c0014538_1813262.jpg


6 夕日の透過光に映えて
c0014538_18132239.jpg


by tusima-kaji | 2016-02-11 18:30 | 撮影紀行 | Comments(6)
2016年 02月 04日
”佐賀の大地に雪が積もる日”
日曜日の朝(1月24日)目が覚めると、一面雪景色でした。(笑)
雪はまだ次々と降り注いでいます、すぐに出かけるのは無理なようで、
暫く様子を見ることにしました。
午後1時頃になって雪は小降りになり、出かけることにしました。
その後の事はご想像にまかせますが、佐賀市から伊万里市まで
通常なら1時間足らずで行くところdすが、3時間近くかけてやっと
辿りつきました、やれやれです。(^^;)

今回の写真は1月27日(水)久し振りの青空に感動し撮ったものです。
まぁ、日頃見る通勤途上の雪景色の記録写真ですので気軽に見て楽しんで
いただければ嬉しいですね。


1 轍と足跡
c0014538_2337482.jpg


2 雪の原
c0014538_23372744.jpg


3 雪被りの畝
c0014538_2337476.jpg


4 曲り道
c0014538_2338320.jpg


5 水門を守る3兄弟
c0014538_2338189.jpg


More

by tusima-kaji | 2016-02-04 23:40 | 撮影紀行 | Comments(6)