<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 28日
春を探して暖冬を行く 2
前回は1月9日(土)でしたが、今回は
1月11日(祭日)でした。
通勤途中にある多久市の公園に梅の木の
1本くらいはあるだろう、などとろくに
調べもせずに出かけてみました。
行けば何とかなるもので可愛い梅の花が
待っていてくれました。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 この梅は公園の東屋のそばの梅の木で咲いていました、背景は東屋の柱です。
c0014538_2253281.jpg


2 梅の木は古木のようでした。
c0014538_22535287.jpg


3 バックは公園の立木です。
c0014538_22541273.jpg


4 梅の花と玉ボケ
c0014538_22542913.jpg


5 紅梅も2輪咲いていました。
c0014538_22544645.jpg


by tusima-kaji | 2016-01-28 23:14 | 撮影紀行 | Comments(6)
2016年 01月 21日
春を探して暖冬を行く
撮影日は1月9日(土)気温は15度前後で
あまり寒さは感じないのですが、一応冬支度。
梅の木の1本や2本、花の咲いている木がある
のでは、と思いながら出かけたのですが、
見つけたのは頼りの梅の木が1本と、蝋梅と
水仙、山茶花でした。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 本年初撮りの梅の花 1
c0014538_22324437.jpg


2 本年初撮りの梅の花 2
c0014538_2233370.jpg


3 本年2度目の蝋梅
c0014538_22332620.jpg


4 蝋梅と名も知らぬ花    
c0014538_22334587.jpg


5 何という花なんでしょうね?
c0014538_2234173.jpg


by tusima-kaji | 2016-01-21 23:49 | 撮影紀行 | Comments(10)
2016年 01月 14日
祐徳稲荷神社の初詣(参道の賑い)
前回は池と蝋梅の写真でしたが、今回は駐車場から
本殿までの参道を歩きながら、撮影した人々の
楽しそうな様子などをUPします。
参道は例年通りの混雑でしたが、気温は暖かくて
穏やかな日和でした。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 お正月3日の日曜日、午後3時に近い時間ですが結構な賑わいでした。
c0014538_1601226.jpg


2 若いカップルも楽しそうです。
c0014538_1604059.jpg


3 ニコニコ顔のお婆さん、お愛想顔が板に付いていますね。
c0014538_16059100.jpg


4 どっこいしょ、お前も重くなったなぁ。
c0014538_1611758.jpg


5 偶然の真逆
c0014538_1613739.jpg


6 参拝所は上と下と2ヶ所あります、上まで行くのは結構きついです。(笑)
c0014538_162152.jpg


by tusima-kaji | 2016-01-14 17:00 | 正月 | Comments(6)
2016年 01月 07日
祐徳稲荷神社の初詣
明けましておめでとうございます
  本年も昨年同様よろしくお願い致します

初詣は例年、祐徳稲荷神社に参拝していますが
今年は曜日の都合で3日の日曜日に出かけました。
参道は何時ものごとく混雑していましたが、暖かくて
穏やかな日和でした。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS

1 船のような形をした石の上にお金が乗るとご利益があるとのことで、皆さん投げてます。
 そばでは鯉が餌と間違えてうろついています。
c0014538_18522726.jpg


2 池の反対側では鯉が餌をねだっているようです。
c0014538_18524895.jpg


3 蝋梅     -今季は咲くのが早かったようで散りかけていました。-
c0014538_1853688.jpg


4 
c0014538_1853259.jpg


5
c0014538_18534141.jpg


6 美味しそうな蝋梅    -これは神社を出たところにある駐車場の隅で撮った蝋梅です。ー
c0014538_1853581.jpg


by tusima-kaji | 2016-01-07 19:13 | 撮影紀行 | Comments(6)