<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年 12月 24日
木曜日のブログ ”或る秋の日の案山子達”
11月も終わりの頃、車を走らせていて沢山の案山子に
出会いました。車を止めてよく見ますとユーモアがあって
良く出来た案山子でしたので、撮らせていただきました。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 「お魚さん、いないね」、「ウン、いない」   -親子の会話その1-
c0014538_16122524.jpg


2 「向うに大きなお家があるね」、「ウン、お家がある」   -親子の会話その2ー
c0014538_16124827.jpg


3 「ばあちゃん!父ちゃんのねとらすばい!」、ばあちゃん「...。」  ー孫とばあちゃんの会話ー
c0014538_16132081.jpg


4 父ちゃんの独り言
c0014538_16144144.jpg


5 酔っぱらって寝込んだ父ちゃんの傍では子供たちが遊んでいます。
c0014538_1615476.jpg


More

by tusima-kaji | 2015-12-24 17:02 | 撮影紀行 | Comments(10)
2015年 12月 17日
木曜日のブログ ”仁比山神社の紅葉(最終回)”
仁比山神社の紅葉の最終回です、これまで4回に亘って
今年の仁比山神社境内の紅葉を紹介してきましたが、
沢山の嬉しいコメントをいただきありがとうございました。
今年もあとわずか2週間です、お互い風邪などひかぬよう
にして無事、新年を迎えましょう。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 本殿横の紅葉ー1
c0014538_1755916.jpg


2 本殿横の紅葉ー2
c0014538_17553175.jpg


3 廃墟と紅葉    -前回のつづきです、前回とは立ち位置をかえて撮っています。-
c0014538_17555393.jpg


4 青い屋根と紅葉
c0014538_17561497.jpg


5 「三猿」のサルを撮る女性
c0014538_17563257.jpg


by tusima-kaji | 2015-12-17 18:05 | 紅葉 | Comments(8)
2015年 12月 10日
木曜日のブログ ”仁比山神社の紅葉 4”
今回は、今年撮った仁比山神社の紅葉の中で
特に印象の強かった”廃墟と紅葉”に焦点を
当てて纏めてみました。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 神社境内の林の中にある廃墟と紅葉です、今年の紅葉は今一でしたが、来年が楽しみです。
c0014538_20301662.jpg


2 廃墟の上部を大きく撮りこんでみました。
c0014538_20303579.jpg


3 11月5日に撮った写真です、前夜の雨で午前中はしっとりの感じでした。
c0014538_20313937.jpg


4 廃墟の前の紅葉です、旨い具合にスポットライトが射し込んでくれました。
c0014538_20315758.jpg


5 ”廃墟と紅葉”のメインテーマの画像です。
c0014538_20321621.jpg


by tusima-kaji | 2015-12-10 20:46 | 紅葉 | Comments(8)
2015年 12月 03日
木曜日のブログ ”仁比山神社の紅葉 3”
今回は仁比山神社の紅葉の3回目ですが、
前回と同じく11月21日(土)の撮影です。
今回は前回よりは、もう少し例年の仁比山神社
らしい紅葉をUPさせていただきました。(笑)
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 仁比山神社境内林の中の紅葉 1
c0014538_21184527.jpg


2 仁比山神社境内林の中の紅葉 2
c0014538_2127388.jpg


3 紅葉とスマホ男    -何時まで待っても離れてくれそうにもないので入ってもらいました。(笑)-
c0014538_21281633.jpg


4 フレーミングに苦労した1枚
c0014538_21285261.jpg


5 フレーミングに苦労しなかった1枚(笑)
c0014538_21292222.jpg


6 木漏れ日の紅葉
c0014538_21295042.jpg


by tusima-kaji | 2015-12-03 21:54 | 紅葉 | Comments(8)