<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 26日
木曜日のブログ ”仁比山神社の紅葉 2”
仁比山神社の紅葉の2回目ですが、今回は11月21日(土)に
撮影したものです。前回から6日後となりますと足の速い紅葉は
かなり見頃になってくれましたが、それも今年は部分的で例年の
ような紅葉見るのは叶いませんでした。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 樹齢500年とも600年とも言われる神社境内の楠です、周りの木は紅葉なのですが青々しています。(笑)
c0014538_17264348.jpg


2 まだら紅葉    -今年の特徴ですが、それなりに美しいです。-
c0014538_1727848.jpg


3 木漏れ日
c0014538_17272758.jpg


4 参拝する人々と紅葉
c0014538_172747100.jpg


5 廃墟と紅葉
c0014538_1728946.jpg


by tusima-kaji | 2015-11-26 17:43 | 紅葉 | Comments(10)
2015年 11月 19日
木曜日のブログ ”仁比山神社の紅葉 1”
木曜日のブログ ”仁比山神社の紅葉 1”
今回は11月15日に撮影した仁比山神社の写真です。
この日は前日から未明に降った雨のため紅葉は
濡れたまま、天気は晴れたり曇ったりで大変でした。(笑)
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 天候のせいでしょうか今年は紅葉しきれてないものが多いですね。
c0014538_16253655.jpg


2 珍しい紅葉です今回初めて撮りました、この行列は本殿の後ろに湧水の飲み場があって、水を飲もうと並んでいる人たちです。
c0014538_16255730.jpg


3 紅葉らしい紅葉を見つけました。
c0014538_1629291.jpg


4 林の中の紅葉 1  -例年ならこの林全体が紅葉するのですが、まだ時期が早いのでしょうか紅葉はまばらでした。-
c0014538_1629275.jpg


5 林の中の紅葉 2   -今週の土、日に期待です。- 
c0014538_16294875.jpg


by tusima-kaji | 2015-11-19 16:48 | 紅葉 | Comments(8)
2015年 11月 12日
木曜日のブログ ”初秋風景 2”
今回は前回に続いて仁比山神社参道から、境内までの
紅葉をUPします。
しかし、流石に11月3日の時点では紅葉にはほど遠く
本格的な紅葉は今週末辺りになりそうです。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 伊東玄朴邸 庭からの紅葉風景       -伊東玄朴邸(佐賀県史跡)は仁比山神社参道入り口付近にあります。-
c0014538_1743625.jpg


2 九年庵茅葺屋根と紅葉     -週末頃は綺麗に紅葉しそうです。-
c0014538_17432871.jpg


3 仁比山神社本殿付近      -ここはまだ青モミジですね、でもこの先の右手辺りに僅かな紅葉がありました。-
c0014538_17435041.jpg


4 僅かな紅葉       -紅葉シーズンになると賑やかな仁比山神社本殿付近も今はまだ静かです。-
c0014538_17441167.jpg


5 クリスマスツリー     -何とか紅葉らしきものを撮ることができました。(笑)-
c0014538_17443094.jpg


by tusima-kaji | 2015-11-12 18:14 | 紅葉 | Comments(8)
2015年 11月 05日
木曜日のブログ ”初秋風景”
今回は初秋から中秋にかけて運転中に見かけた風景と
11月3日に出かけた仁比山神社(にいやまじんじゃ)
付近の風景をUPします。
今の季節、紅葉には早いしお祭りを見に行く気にもならないし、
で少々ストレス気味な毎日となっております。(笑)
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 松浦川のススキ       ー唐津市相知町近郊の風景 1ー
c0014538_17475353.jpg


2 松浦川風景         -唐津市相知町近郊の風景 2ー
c0014538_17481256.jpg


3 仁比山神社麓の風景   -画面中央赤い屋根の少し上の銀杏の木辺りが仁比山神社です。-
c0014538_17483211.jpg


4 舞い落ちる木の葉     -←ウソです。そんな偶然は滅多にありません、蜘蛛の巣のイタズラです。ー
c0014538_17485019.jpg


5 カワハギとツワブキの花   ーこれは偶然です、ツワブキの花に木の葉が引っかかっていました。-
c0014538_1749746.jpg

*次回は仁比山神社の少し紅葉様子をUPします。

by tusima-kaji | 2015-11-05 18:19 | 撮影紀行 | Comments(10)