<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 26日
梅祭りの日に(小城市牛尾梅林にて)-その2-
3月26日(木曜日)
牛尾梅林梅シリーズの最終回です、1月末頃から
ぽつぽつと咲き始めた梅が、3月初旬になってやっと
満開をむかえ、7日、8日の土日に牛尾神社の梅祭り
が開催されました。
写真は日曜日の8日に撮影したものを更新しましたが、
今回の梅シリーズ、大変長い間お付き合いいただき、
ありがとうございました。
*カメラ Fujifilm X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 梅のトンネル     -牛尾梅林西側の梅の林です。
c0014538_1775355.jpg


2 祭りに集う人々    -この日は好天に恵まれ梅がとても綺麗でした。-
c0014538_1781598.jpg


3 祭りに集う人々と梅と菜の花
c0014538_1783752.jpg


More

by tusima-kaji | 2015-03-26 17:30 | 牛尾梅林 | Comments(8)
2015年 03月 19日
梅祭りの日に(小城市牛尾梅林にて)
3月19日(木曜日)
3月7日、8日の土日が牛尾梅林の「梅祭り」でした。
土曜日は曇り空でしたが、日曜日は汗ばむような好天
に恵まれ、撮影も楽しかったです。
*カメラ Fujifilm X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR



1 梅を楽しむ人々
c0014538_18145168.jpg


2 3本の梅の木
c0014538_18152079.jpg


3 梅日和     -梅祭りの二日目は見事な天気でした、こんな日を梅日和と言うのでしょうかねー
c0014538_18153943.jpg


4 お揃いのジーパン
c0014538_18155862.jpg


5 川のある風景    -この梅の木はまだこれからのようですね。-
c0014538_18161726.jpg


by tusima-kaji | 2015-03-19 18:28 | 牛尾梅林 | Comments(6)
2015年 03月 12日
梅林に春が来た
3月12日(木曜日)
やっと、梅林の梅が勢いよく咲き始めました。
本当なら毎日でも牛尾梅林に出かけて行って
写真を撮っていたいのですが仕事のある身では
それも叶いません。
それでも、土、日は久しぶりに半日ほどずつ写真
撮影をしてよい運動にはなりましたが、疲れました。(笑)
*カメラ Fujifilm X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR



1 鈴なりの梅の花   -少し赤みが入った梅の花です。-
c0014538_17463550.jpg


2 鈴なりの梅の花 2
c0014538_17465496.jpg


3 ぶらさがりの梅の花    ー少しの風でも揺れるので撮りにくかったですね。(笑)ー
c0014538_17471180.jpg


4 梅林の春    -梅林でも所々に菜の花が咲いていました。-
c0014538_17531087.jpg


5 咲き初めの白梅
c0014538_17475981.jpg


6 紅梅と菜の花    -やはり菜の花が入ると華やぎますね。-
c0014538_17481846.jpg


by tusima-kaji | 2015-03-12 18:12 | 牛尾梅林 | Comments(6)
2015年 03月 05日
牛尾梅林の梅祭り近し
3月5日(木曜日)
牛尾梅林の梅祭りが今週の土日に開催されるそうです、
今回は1週間ほど前に撮った写真ですが、梅林のあちら
こちらに提灯がかけられて、お祭り気分が盛り上がって
きているようでした。
*カメラ Fujifilm X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR



1 定番の山     ー迎え向かいの山は形がよいので良く撮りますが中々旨くコラボできません。-
c0014538_1813437.jpg


2 老木と提灯    -幹の根元の方は虫食いで穴が開いていますが、枝の勢いは大変なものです。-
c0014538_18132724.jpg


3 紅梅にも提灯   -この神社の境内で梅祭りが始まります。-
c0014538_18135640.jpg


4 この石段を上がると牛尾神社です。
c0014538_18141888.jpg


5 初々しい紅梅   -2~3日前に咲いたような感じですね。-
c0014538_18143955.jpg


by tusima-kaji | 2015-03-05 18:34 | 牛尾梅林 | Comments(8)