<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 30日
公園のコスモス 3(佐賀市金立公園にて)
10月30日(木曜日)
金立公園は結構広い公園で西の方には
ブランコや鉄棒、ジムなどもあって日曜日は
子供連れの家族で賑っています。
今回は公園を西へ行ったり、東へ行ったり
しながら撮ったものをUPしております。
*カメラ Fujifilm X-T1  
レンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS



1 後ろ向き  ー風の強い日でコスモスもあっち向いたり、こっち向いたりして大変でしたー
c0014538_15291031.jpg


2 公園の東にて  -カップルは自然と東に集まりますね、西は子供たちがいますからー
c0014538_15295430.jpg


3 廃墟とコスモス  -公園にはいろんな物がありますねー
c0014538_15301382.jpg


4 爽やかに  -風が静まるのを待って撮りましたー
c0014538_15303110.jpg


5 低いコスモス  -風が強い時は背の低いコスモスがいいですねー
c0014538_15305122.jpg


by tusima-kaji | 2014-10-30 15:50 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(9)
2014年 10月 23日
公園のコスモス 2(佐賀市金立公園にて)
10月23日(木曜日)
前回は9月28日に撮ったコスモスでしたが
今回は10月5に撮ったコスモスをUPします。
このところ日曜日なるとこの公園に来て2時間
ほどコスモス撮りに精をだしています。

たまに土曜日の午前中に来ることもありますが
撮り過ぎまして整理に苦慮しています。(笑)
*カメラ Fujifilm X-T1  
レンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 この日は薄曇りで風が無くて私にとっては、絶好のコスモス日和でした。(笑)
c0014538_16481419.jpg


2 コスモスもどこかのんびりとしているようですね。
c0014538_16483372.jpg


3 風が無い時のコスモスは特に可愛いです。
c0014538_1648532.jpg


4
c0014538_16491055.jpg


5 こんな時、突如のんびりムードを打ち破る曲者が現れるのです。
c0014538_16492637.jpg


6 そしてまた、静かになります。
c0014538_16494460.jpg


by tusima-kaji | 2014-10-23 17:03 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(8)
2014年 10月 16日
公園のコスモス(佐賀市金立公園にて)

10月16日(木曜日)
もうコスモスもそろそろ終わりかな、と思える今日
この頃ですが、今回は咲き初めの頃(9月28日)に
撮ったキバナコスモスをUPします。
*カメラ Fujifilm X-T1  
レンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 黄花コスモス  -キバナコスモスと漢字で書いたことがなかったので、ネットで見ましたらこう書いてありました。ー(笑)
c0014538_15245047.jpg


2 ミツバチが忙しそうに飛び回っていました。
c0014538_1525927.jpg


3 こちらは2匹のミツバチがそれぞれ止まっています。
c0014538_15252899.jpg


4 飛び去るときも2匹同時でしたが、シャッターが一瞬、遅れたようです。
c0014538_15254760.jpg


5 今回は普段のコスモスまでは手が回りませんでしたので、次回にしっかりUPします。(笑)
c0014538_1526397.jpg


by tusima-kaji | 2014-10-16 15:38 | Comments(8)
2014年 10月 09日
脊振村界隈の彼岸花
10月9日(木曜日)
9月21日久しぶりに純さんとのミニオフ会となりました。
目的地の脊振村界隈は私もずっと気になっていたのですが、
場所がちょっと離れているものですから、二の足を踏んでいた
ところのお誘いですから嬉しかったですね。
純さん、その節はありがとうございました。

今回は今年最後の彼岸花更新ということで前半、後半と4枚づつ2部に
分けておりまして、前半は純さんと二人撮影の場所、後半は別れた後の
帰り道での単独撮影となっております、悪しからず。(笑)
*カメラ FinePix X-T1
  レンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



1 山の形に惹かれました
c0014538_17212234.jpg


2 半円径
c0014538_1721443.jpg


3 S字型(...)
c0014538_1722268.jpg


4 何処までも彼岸花
c0014538_17222618.jpg


これより後半でございます

by tusima-kaji | 2014-10-09 17:43 | 彼岸花 | Comments(8)
2014年 10月 02日
中秋の名月らしき満月と夕焼け
10月2日(木曜日)
満月の写真は9月13日の会社帰りに「女山峠」で撮りました、
撮っているときは「中秋の名月」か、などと思っていましたが、
帰って調べましたら「中秋の名月は9月8日」だったそうです。(笑)
夕焼けは9月20日に撮りました、これも会社帰り「女山峠」の
近くでした、暮れなずむ夕暮れの下で彼岸花が印象的でした。
*カメラ FinePix X-T1
レンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS (1、2)
     XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS (3、4)




1 月がとっても丸いから
c0014538_1911528.jpg


2 中秋の名月に近い満月
c0014538_19113561.jpg


3 夕焼けに映える彼岸花
c0014538_191205.jpg


4 黄昏て...
c0014538_19122190.jpg


by tusima-kaji | 2014-10-02 19:20 | 夕暮れ | Comments(8)