<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 31日
日曜日のお散歩カメラ 2
7月31日(木曜日)
前回は百日紅がメインでしたが今回は
建物、花、滝と対象を広げました。
場所も多久市から、小城市(帰り道ですが)
にまで足をひろげました。(笑)
*カメラ Fujifilm X-T1、 レンズ XF56mmF1.2R


1 レンガ作りの書庫 -多久市の西渓公園のそばにたっていました、気品のある建物でした。ー
c0014538_17224675.jpg


2 鬼百合と鳥居 -多久市にて、こちらは気品はありませんが、元気があります。-
c0014538_17231094.jpg


3 道端の鬼百合 ー多久市にて、鬼百合も夏の花ですね。-
c0014538_17232922.jpg


4 名前知らずの花 ー小城市にて、何という名前なんでしょうね。ー
c0014538_17234675.jpg


5 清水の滝 -小城市にて、暑い日なので冷気にでも当たるつもりで来ましたが、辿り着くのに大汗をかいてしまいました、でもこの上なく涼しかったです。(笑)ー
c0014538_17242722.jpg


by tusima-kaji | 2014-07-31 17:42 | 撮影紀行 | Comments(14)
2014年 07月 24日
日曜日のお散歩カメラ
7月24日(木曜日)
7月20日の日曜日、純さんのブログで佐賀市のひょうたん島公園で
向日葵が咲いているらしいので、11時頃現地に行きます。
との情報がありましたので、私も一足早く10時頃行ってみましたが、
時期が早くてまったく咲いていませんでした。
それで多久市の公園まで足を延して、久々にカメラ散歩を楽しみました。(笑)
*カメラ Fujifilm X-T1、 レンズ XF56mmF1.2R


1 百日紅 1 ー夏の花ですね、公園の駐車場で見つけました。-
c0014538_18414091.jpg


2 百日紅 2
c0014538_18415945.jpg


3 百日紅 3 -こちらは公園の近くの道路沿いに咲いていました、大きな虫が突撃してきました。-
c0014538_18422884.jpg


4 日影の百日紅 -近くで見ると中々綺麗な花です、虫が突撃するわけですね。(笑)ー
c0014538_18425517.jpg


5 色モミジ ー部分的に色が着いたモミジで珍しいので撮ってみました。-
c0014538_18432030.jpg


by tusima-kaji | 2014-07-24 19:10 | 撮影紀行 | Comments(8)
2014年 07月 17日
聖光寺(多久市)の大賀ハス
7月17日(木曜日)
今回は二千年も昔のハスと言われる大賀ハスの
画像です。
大賀というのはこの蓮を発見し育てた方の名前
だそうです。
美しい大輪の花を咲かせるハスで、沢山の人が
見物に来ていました。
*カメラ Fujifilm X-T1、
 レンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS (2、3、4、5)
       XF56mmF1.2R (1、)


1 ハスの花は見る人の目を楽しませてくれますね。^^
c0014538_1891274.jpg


2
c0014538_1893286.jpg


3 まだ蕾があるので先が楽しみです。
c0014538_1894967.jpg


4 
c0014538_1810971.jpg


5 聖光寺のハス池の片隅には睡蓮も咲いていました。
c0014538_18103315.jpg


by tusima-kaji | 2014-07-17 18:25 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)
2014年 07月 10日
「女山峠の紫陽花から大聖寺の紫陽花へ2」
7月10日(木曜日)
今回は掲題に反して大聖寺の紫陽花から先にUPします。(笑)
今年も大聖寺の紫陽花をゆっくり撮ることができず、
心残りの紫陽花撮影でしたが、また来年を楽しみに
待つことにします
*カメラ Fujifilm X-T1、
 レンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS (1、3、4、)
       XF56mmF1.2R (2、5、6、7)



1 武雄市郊外を望む紫陽花。 -大聖寺境内にて-
c0014538_1812254.jpg


2 紫陽花に埋まる大聖寺。
c0014538_1812492.jpg


3 大聖寺裏山の紫陽花。  -見えているのは本堂の屋根ですー
c0014538_1813954.jpg


4 無題。
c0014538_18134656.jpg


ここからは女山峠の紫陽花です。

by tusima-kaji | 2014-07-10 18:30 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
2014年 07月 03日
「女山峠の紫陽花から大聖寺の紫陽花へ」
7月3日(木曜日)

今回は最初の2枚が女山峠の紫陽花で3枚目からは
大聖寺の紫陽花です。
気持ちとしては大聖寺が本命なのですが、此処の
紫陽花を素通り出来ないのが辛いところです。(笑)
*カメラ Fujifilm X-T1、
 レンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS (1、2、3、)
       XF56mmF1.2R (4~7)


1 峠の紫陽花。  ( 山また山のとうげ道...、この感じが好きなんです。笑)
c0014538_191234.jpg


2 溜池のそばの紫陽花。
c0014538_1913369.jpg


3 白い額紫陽花。   ここからは大聖寺の紫陽花です。
c0014538_1921100.jpg


More

by tusima-kaji | 2014-07-03 19:19 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)