<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 27日
小城公園の桜
3月27日(木曜日)

今回は開花して間もない初々しい染井吉野を更新する
つもりでしたが、あまりにも咲初めで心もとないので
代りに今を盛りに咲き誇っている陽光桜をUPします。
陽光桜とは「天地に恵みを与える日の光」という意味
の命名だそうです。
尚、今回は新しく購入したカメラボデー「FUJIFILM X-T1」に
手持ちのズームXF18-55mmF2.8-4 R LM OISを装着して
撮影しました。


1 「陽光桜」はとても美しい桜で感心しました。
c0014538_17174468.jpg


2 
c0014538_17183478.jpg


More

by tusima-kaji | 2014-03-27 17:41 | 桜風景 | Comments(12)
2014年 03月 20日
早春の牛尾梅林 (最終回です)
3月20日(木曜日)

牛尾梅林の梅祭りも終わって早、桜の季節となりました。
今回は3月2日の梅祭りの日の写真を最後に3~4日分の
写真をまとめました。
また、今回は牛尾梅林の梅シリーズに最後まで素敵な
コメントをお寄せいただき、ありがとうございました。(^^;)
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM


1 白梅
c0014538_17524798.jpg


2 梅と白菜   
c0014538_17531287.jpg


More

by tusima-kaji | 2014-03-20 18:18 | 牛尾梅林 | Comments(12)
2014年 03月 13日
早春の牛尾梅林 3
早春の牛尾梅林 3

今回は2月22日(土曜日)の撮影ですが、ここまでくると
梅林の梅も大分咲きそろってきました。
この日は朝から晴天に恵まれ、私も久しぶりに楽しい気分で
梅林を散策しました。
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM


1 両子山と梅   このコラボは良く撮りますが中々、うまくいきません大半は没画像です。(笑)
c0014538_2063655.jpg


2 春の陽気 
c0014538_207036.jpg


More

by tusima-kaji | 2014-03-13 20:22 | 牛尾梅林 | Comments(12)
2014年 03月 06日
早春の牛尾梅林 2
まだ梅が咲いて間もない頃の梅林は北風も強く
寒いことこの上ないのですが、2月11日は
久々のお天気になりましたので、思い切って
撮影に出かけました。(笑)
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM


1 向こうの山の上には「白い仏舎利」が見えますが、この梅もそれに負けないくらい白い梅でした。
c0014538_17809.jpg


2 菜の花と梅のコラボが撮れるような素敵な場所が中々、見つかりません。
c0014538_1782532.jpg


3 小粒な梅の花が陽光に輝いていました。
c0014538_17846100.jpg


4 
c0014538_179458.jpg


5
c0014538_1792630.jpg


by tusima-kaji | 2014-03-06 17:24 | 牛尾梅林 | Comments(12)