<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 30日
牛尾梅林の春は...。
1月30日(木曜日)

26日の日曜日、天気に恵まれて牛尾梅林の
様子見に行ってきました。
ひょっとして梅の一輪でも狂い咲きしていないかと
はかない期待を抱いていたのですが、それは見事に
消えてしまいました。(笑)
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM


1 梅の木のある風景  両サイドはすべて梅の木なんですが。
c0014538_17433353.jpg


2 
c0014538_17441445.jpg


3 梅の開花はまだまだ先の話でした。
c0014538_1744347.jpg


4 代わりにタンポポの花が一輪。
c0014538_17445323.jpg


5 菜の花はよく見かけますが...。
c0014538_1745121.jpg


6 春はまだ遠し、でした。 
c0014538_17453395.jpg


by tusima-kaji | 2014-01-30 17:53 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)
2014年 01月 23日
蝋梅特集
1月23日(木曜日)

今回は正月に撮った写真の中に蝋梅の画像がかなり入って
いましたので少し選別してUPいたします。
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM


1 牛尾梅林にてー1
c0014538_160412.jpg


2 牛尾梅林にてー2
c0014538_1612899.jpg


3 牛尾梅林にてー3
c0014538_1613575.jpg


4 祐徳神社にて
c0014538_1622393.jpg


5 伊万里市の公園にてー1
c0014538_1621115.jpg


6 伊万里市の公園にてー2
c0014538_163113.jpg


by tusima-kaji | 2014-01-23 16:07 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
2014年 01月 16日
正月3日の初詣(祐徳稲荷神社にて)
1月16日(木曜日)
今回は祐徳稲荷神社参道でのスナップ撮影です。
でも、動く被写体はあまり得意ではないので、
なるべく動かない被写体を探して撮っています。(笑)
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM


1 祐徳稲荷神社の御本殿です。
c0014538_17584675.jpg


2 参道の賑わい。  ピントは鳥居にいってしまいました。
c0014538_17591051.jpg


3 タコ焼き、美味しそうですね。
c0014538_17594349.jpg


4 ご婦人は何を見ておられるのでしょうか。
c0014538_1803410.jpg


5 拝殿の横の壁でじっと人々を見つめている鬼です。
c0014538_181341.jpg


おまけです

by tusima-kaji | 2014-01-16 18:17 | Comments(14)
2014年 01月 09日
正月の花撮り散歩
1月9日(木曜日)

皆さんこんにちは。
ご無沙汰致しましたが、今日から平成26年度の
更新を始めます。とは申しましても、内容は例年と
あまり変わらないのですが、これまでと同様宜しく
お願い致します。
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM


1 蝋梅の蕾  久し振りに「牛尾梅林」の麓に行ってみましたが、此処の蝋梅はまだこれからのようでした。
c0014538_1659262.jpg


2 近くでは「ツワブキの花」がまだ頑張って咲いていました。
c0014538_16593526.jpg


3 水仙-1  水仙は元気がいいですね。
c0014538_1701737.jpg


4 水仙ー2  
c0014538_170888.jpg


5 クリークの側では菜の花が咲いていました。
c0014538_1705212.jpg


by tusima-kaji | 2014-01-09 17:16 | Comments(12)
2014年 01月 04日
新年のご挨拶
平成26年1月4日(土)

明けましておめでとうございます!
昨日(3日)、祐徳稲荷神社に初詣に行ってまいりました。
今年の正月は2日、3日と久しぶりに暖かく穏やかな
天気に恵まれお参りを済ませることができました。
本年もよろしくお願い致します。

画像は祐徳稲荷神社の「蝋梅」です、周囲に甘い香りを振りまいていました。
c0014538_17121074.jpg

*今回は新年のご挨拶ということで、勝手ながらコメントは控えさせていただきました。
尚、更新は次回1月9日(木)より行いますので宜しくお願い致します。

by tusima-kaji | 2014-01-04 17:20