<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 25日
彼岸花の里
9月25日(水曜日)

前回は早咲きの彼岸花でしたが、今回は全盛の彼岸花です。
21日の土曜日に彼岸花では県内でも有名な「江里山棚田」に
行ってきました。
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM


1 「元祖・彼岸花の里」と呼びたくなるような彼岸花で彩られた村です。
c0014538_1894074.jpg


2 彼岸花の撮影はできれば午前中がいいですね、今回は朝9時ごろの撮影でした。
c0014538_1811304.jpg


3 洗濯物が光っていました。
c0014538_18114081.jpg


4 家の前を通り過ぎて裏山の棚田の方に向かいました。
c0014538_1812986.jpg


5 其処にはこんな素敵な棚田がありました。
c0014538_18122086.jpg


by tusima-kaji | 2013-09-25 18:30 | 彼岸花 | Comments(12)
2013年 09月 18日
早咲きの彼岸花
9月18日(水曜日)

15日の日曜日、久しぶりにカメラを持って
家を出ました、お目当てはもちろん、あちこちに
顔を出しはじめた彼岸花です。
めぼしい場所に行ってみましたが、やはりちょっと
早かったようで、まだ蕾が多くて今週の土日辺りが
見頃になりそうでした。
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM



1 今回は特別に此処という当てもなく車を走らせてみました、でもまぁ、「彼岸花と言えば田んぼ」ですよね。
c0014538_17443547.jpg


2 バックの風景も少しは変化が欲しいので、それなりの場所を選びました。
c0014538_17445497.jpg


3 稲も間もなく刈取りがはじまりそうです。
c0014538_17451646.jpg


4 「白い彼岸花」帰り道、農家の庭先で撮らせていただきました。
c0014538_17453868.jpg


by tusima-kaji | 2013-09-18 17:59 | 彼岸花 | Comments(12)
2013年 09月 11日
季節外れの紫陽花
9月11日(水曜日)

気候は9月に入って大分涼しくはなったのですが、
雨続きの土日で、今回もストック画像で凌ぐことに
なりました。(^_^;)
写真は6月15日に撮った杉岳・大聖寺の紫陽花です。
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM


1  6月15日の頃の大聖寺は、まだ若い感じの紫陽花が多かったです。
c0014538_1725495.jpg


2 額紫陽花。
c0014538_17262225.jpg


3 大聖寺の横の林にて。
c0014538_17264658.jpg


4 左側の道は奥ノ院に通ずる石段に続いています。
c0014538_1727732.jpg


5 紫陽花の微妙な色合いに惹かれました、左奥の屋根は大聖寺の屋根です。
c0014538_1727312.jpg


by tusima-kaji | 2013-09-11 17:44 | Comments(14)
2013年 09月 04日
早咲きの「黄色い彼岸花」
9月4日(水曜日)

今朝、出勤時会社近くで「黄色い彼岸花」を見つけました。
このところ1ヶ月以上も写真を撮っていないので、更新も
ままならない状況でしたので、これ幸いとお昼の時間に出かけて
撮ってきました、会社近くでよかったです。(笑)
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM OIS



1 9月になったばかりなのに、もう彼岸花とお思いでしょうが、此処は例年咲くのが早いのです。つい最近まで「夏水仙」が咲いていたのですが。
c0014538_17244895.jpg


2 太陽が久しぶりに顔を出しまして、彼岸花が輝いています。
c0014538_17252912.jpg


3 セセリ蝶もお昼時間のようです。
c0014538_17252751.jpg


4 このところ雨続きで、久し振りに青空を見ました。
c0014538_17262329.jpg


by tusima-kaji | 2013-09-04 17:39 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)