<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 24日
ユウスゲ(夕菅)ー 玄海町濱野浦棚田にてー
7月24日(水曜日)

先週月曜日、ユウスゲを撮りに玄海町の串崎という所に行きました。
毎年来ているのですが、今回は出かける時期が少し早かったようで、
海岸のユウスゲはあまり咲いてはいませんでした。
少しがっかりでしたが、もう一度くらいは来れるだろうと、気を取り直し
帰りに濱野浦に寄ってみてビックリ、しっかり咲いているではありませんか、
しかも夕日をうけて...。
私の本来の狙いとは少し違いますが、十分楽しませていただきました。
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM OIS


1 夕日を見に来ているカップルです、私はユウスゲが目当てです。
c0014538_23562361.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-07-24 23:58 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
2013年 07月 17日
ネム(合歓)の花
7月17日(水曜日)

梅雨の合間に、久し振りにネムの花を撮ってみたくなりました。
ネムの花は梅雨時に咲くので、撮りたくても中々撮れない花です、
と言うのも、この花は雨に濡れるとすぐべチャッとなるので、撮影
意欲をそがれるのです。(笑)
でもそんな中、今回は新しいズームレンズで頑張ってみました。
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM OIS



1 この日は小雨が降ったり、止んだりでしたが降らない時が長かったので助かりました。
c0014538_23391175.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-07-17 23:50 | Comments(14)
2013年 07月 09日
峠の紫陽花
7月9日(水曜日)

今回購入したフジノンレンズXF55-200mm F3.5-4.8RLM OISで
最初に撮影した紫陽花の画像を掲載いたします。
峠の紫陽花とは言いましても、通勤途上の車道の峠ですから、
しれています、その峠の近くの溜池のそばに咲いている紫陽花です。
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM OIS


1 思った以上に良いレンズだと思いますが580グラムはちょっと重いです。
c0014538_23365160.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-07-09 23:58 | Comments(10)
2013年 07月 03日
多久市聖光寺の二千年ハス
7月3日(水曜日)

今回は最近入手しました、新しいフジノンレンズの試し撮りを
兼ねまして通称2000年ハスと呼ばれている大賀ハスをUP
します。
*カメラ FinePix X-Pro1 *レンズ:XF55-200mm F3.5-4.8RLM OIS


1 二千年ハス、それは1951年千葉県検見川から出土した二千年前の丸木舟と一緒に大賀博士により、
この花の種子が発見されたことによるもので別名、大賀ハスと呼ばれています。
ー しかし、このレンズ気に入りました。^^ ー
c0014538_23534183.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-07-03 23:55 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)