<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 30日
梅ほころぶ
1月30日(水曜日)

今週になって、やっと梅がほころんできました。
でもまだ、早咲きの梅がポツンポツンと咲いている
ていどです、今冬の厳しい寒さが梅の開花に影響
しているようですね。

今回は早咲きの梅を求めて久しぶりに「牛尾梅林」を
訪ねてみました。
*カメラ FinePix X-Pro1 18-55mm F2.4-4


1 梅林の歩道の傍で、古木の梅の木がポツン、ポツンと花を咲かせていました。
c0014538_16595549.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-01-30 17:53 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(14)
2013年 01月 23日
雪のダム湖
1月23日(水曜日)

1月18日(金)の雪のダム湖の写真です。
この日、朝の7時半頃は、もう雪は止んでいましたが、佐賀市では
ちょっとした積雪でした。
通勤路では、深いところで10センチ位はあったようですが、明け方
降ったのか路面の凍結はなく、車の轍が道路の表面をむき出しに
していました。

伊万里の会社までは何事もなく出勤し、昼近くになって最近お散歩
ご無沙汰のダム湖に行きました、写真を撮る積りではなかったのですが...。
*カメラ FUJIFILM FinePix X100


1 ダム湖の裏側の風景、正面の建物はダムの管理事務所です。
c0014538_23285112.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-01-23 23:49 | | Comments(12)
2013年 01月 16日
有明海干潟の野鳥(冬の東与賀海岸にて)
1月16日(水曜日)

正月休み明けで仕事は忙しく、天気も悪くて思うように写真も撮れず
で、とうとう私の最後の砦、有明海の干潟に向いました。
しかし、此処で真冬に写せるものは干潟に群れる野鳥ぐらいですが、
X-Pro1 には超望遠はありません、止む無くお蔵で静かに眠っている
かっての相棒 Leica Digilux-3 14-150mmを持ち出すことになりました。(笑)

但し、35mm 換算300mm の望遠では、ちょっと役不足で殆どの画像が
超トリミング画像となりましたが、雰囲気重視のBlog 画像とご理解ください。
*カメラ LEICA Digilux 3 14-150mm



1 14日(月) お昼頃の撮影ですが何せ、寒い日でした。
c0014538_23413698.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-01-16 23:48 | 有明海 | Comments(12)
2013年 01月 09日
新年の祐徳稲荷神社
1月9日(水曜日)



今年、最初の更新は祐徳稲荷神社です。
1月の3日に参拝してまいりました、こういうことは
早めにしておかないと、何時までも気にしなくては
ならなくなりますからね。(笑)

この日は時折、日は射しますが、風がとても冷たく
寒い一日でした。
参道のお店で食べた、うどんの暖かい美味しさが
忘れられません。
*カメラ FinePix X-Pro1 18-55mm F2.4-4


1 此処の蝋梅は、正月にはいつも咲いていてくれるので、楽しみです。
c0014538_18513587.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-01-09 19:09 | Comments(16)
2013年 01月 01日
あけましておめでとうございます 。
あけましておめでとうございます。
本日正午頃、伊万里の妻の実家に向う途中、
伊万里湾で出合った虹です。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 。


c0014538_21384289.jpg


by tusima-kaji | 2013-01-01 21:40 | Comments(14)