<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 27日
伊万里・大川内山秘窯の里の紅葉
12月27日(木曜日)

いよいよ今年最後の更新になってしまいました。
最後の定期更新、本当は昨日、水曜日だったのですが、
年末のゴタゴタで、更新できませんでした、スミマセン。^^;

写真は12月1日に撮ったものですが、時期は過ぎても
まだ所々、美しい紅葉が残っているところが、此処、
大川内山のいいところなんですね。
*カメラ FinePix X-Pro1 18-55mm F2.4-4


1 「唐臼小屋」に向かう橋です、ドウダンツツジが美しく紅葉していました。
c0014538_16421710.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-12-27 17:04 | 紅葉 | Comments(14)
2012年 12月 19日
仁比山神社ミニオフ会(最終回)
12月19日(水曜日)

仁比山神社紅葉の最終回です、今年の仁比山神社の紅葉撮影は
久々に、純さんとのミニオフ会ということで、天候にも恵まれ、
私にとって、とても有意義な1日でした。
今回は純さん推薦、プラス私の一押しで計6枚をUPします。(^_^)
*カメラ FinePix X-Pro1 18-55mm F2.4-4ズーム



1 ドウダンツツジの紅葉。  仁比山神社本殿右側の狛犬のそばで真っ赤に紅葉していました。
c0014538_132648.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-12-19 13:53 | 紅葉 | Comments(12)
2012年 12月 12日
仁比山神社ミニオフ会(その2)
12月12日(水曜日)

仁比山神社紅葉の2回目です。
今回も前回と同じく、純さんに選んでいただいた
画像7枚です。
とはいえ、私が選んだとしてもほとんど同じような
画像になったと思いますので、正直私が手抜きした
ようなもんですね。(笑)
*カメラ FinePix X-Pro1 18-55mmズーム

*18-55mm(F2.4-4)ズームは X-E1 との共有になって
いるようですね。



1 仁比山神社の紅葉は中々いい時に当たることができないのですが、今年は素敵な紅葉に恵まれたようです。
c0014538_17312033.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-12-12 17:34 | 紅葉 | Comments(12)
2012年 12月 05日
仁比山神社ミニオフ会 (その1)
仁比山神社ミニオフ会

12月5日(水曜日)

先月の25日(日)純さんと久しぶりのミニオフ会と
なりました。
仁比山神社の紅葉は、もう、散った所もありましたが、
まだまだ美しく、十分に堪能できるものでした。

今回のミニオフ会の写真更新にあたっては、蕎麦屋で
二人で、コーヒーを飲みながら、私が撮った200枚近くの
写真を純さんがわずか4~5分で選別しピックアップ
したものをUPしています。
純さんの写真に対する慧眼は、まったく驚くばかりです。(ーー;)
*カメラ FinePix X-Pro1 18-55mmズーム


1 今回は、仁比山神社に向かう参道での写真(1枚目)と、売店の中庭の紅葉ばかりです、神社の紅葉は次回にUPします。
c0014538_16583551.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-12-05 17:19 | 紅葉 | Comments(12)