<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
車道脇のコスモスと公園のコスモス
10月31日(水曜日)

1、2枚目は公園近くの車道脇のコスモスです、
良い感じで咲いていましたので、ちょっと寄って
撮らせていただきました。
公園は前回と同じ金立公園です、この日は好天に
恵まれて、家族連れで賑っていました。
*カメラ Finepix X-Pro1 60mm (35mmフイルム換算)90mm



1 田んぼとコスモス。
c0014538_17462536.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-10-31 18:05 | Comments(10)
2012年 10月 24日
金立(きんりゅう)公園のコスモス
10月24日(水曜日)

コスモスはシンプルで可愛い花ですが、いざ写真を
撮ろうとすると、中々難しいですね、特に風が強い日
などはもう、お手上げです。
私はそんな日は、端からコスモスに近づきません。(笑)
この日は穏やかな天気で、助かりました。
*カメラ Finepix X100 23mm (35mmフイルム換算 約35mm)


1 コスモス日和。
c0014538_1754462.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-10-24 17:30 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)
2012年 10月 17日
山間のコスモス
10月17日(水曜日)

佐賀では彼岸花が終わって、いよいよコスモスの
花盛りとなりました。
写真は先週7日、連休の日曜日に好天に誘われて、
日頃、通勤路で見かけるコスモスや、風景などを
ドライブ撮影したものです。
*カメラ Fujifilm X-Pro1 35mm



1 田畑を望むコスモス  (通勤路から脇道に少し入ったところですが、美しい風景でした。)
c0014538_1730521.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-10-17 17:38 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)
2012年 10月 10日
彼岸花の咲く風景(最終回)
10月10日(水曜日)

彼岸花の3回目ですが、もう、あちらこちらで
コスモスが咲き誇ってきましたので、そろそろ
選手交代の時期、ということで彼岸花は今回で
最終回ということにいたします。
彼岸花の写真にたくさんのコメントをいただき、
ありがとうございました。(^^)
*カメラ FinePixc X-Pro1  35mm



1 柿木の下で   (柿の実が熟すのはまだ早いようです。)
c0014538_17155765.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-10-10 17:29 | 彼岸花 | Comments(12)
2012年 10月 03日
彼岸花のある光景(小城市 江里山棚田にて)
10月3日(水曜日)

9月23日の日曜日、普段の日曜日より早起きして、
江里山棚田に向いました。
着いたのは9時頃でしたが、此処は周囲の山が高い
ので、丁度良いくらいの朝の日差しでした。
*カメラ FinePix X-Pro1 35mm



1 朝の日差しを浴びて。
c0014538_23213074.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-10-03 23:49 | 彼岸花 | Comments(12)