<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 25日
紫陽花総集編
7月25日(水曜日)

今回は遅まきながら、紫陽花の総集編と銘打ちまして、
本年最後の紫陽花の見苦しくも美しい写真をUPいたします。(笑)
*カメラ Fujifilm X-Pro1 35mm


1 咲き始めの紫陽花。 6月10日の撮影です、大聖寺に向かう途中の溜池のそばで撮りました。 
c0014538_17242152.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-07-25 18:01 | Comments(14)
2012年 07月 18日
紫陽花と石積み棚田
7月18日(水曜日)

福岡ブロガーの瑠璃さん、および純さんご兄弟との
ミニオフ会の2回目です。
前回、多久市で蓮を撮った後、大聖寺の紫陽花に
向かいました、そして蕨野棚田から、芦刈海岸(有明海)の
ムツゴロウを撮影し、オフ会を終了しました。

私はムツゴロウには惨敗しましたので、今回は石積み棚田
までの写真をUPします。(^^)
*カメラ 紫陽花:Fujifilm X-Pro1 35mm、棚田:Finepix x100


1 林の中の紫陽花。 大聖寺に向かう途中の山の斜面に私たちを見下ろすように咲いていました。
c0014538_15565465.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-07-18 16:24 | Comments(16)
2012年 07月 11日
二千年蓮(佐賀県多久市聖光寺にて)
7月11日(水曜日)

今回は6月23日に福岡ブロガーの瑠璃さん、および純さん
ご兄弟と久々、2度目のオフ会での画像です。
此処、(聖光寺)の二千年蓮はあまり縁がなくて昨年も
撮れず、今年も難しいかなと思っていた矢先、オフ会の
連絡がありまして、1番目の会場がここでしたので、ラッキーでした。
*カメラ Fujifilm X-pro1 30mm



1  小さな蓮池。 公園の蓮池などと違ってお寺の敷地の一角にある小さな蓮池ですが、花は大きくとても美しいです。
c0014538_17252910.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-07-11 17:42 | Comments(16)
2012年 07月 04日
紫陽花の咲く頃
7月4日(水曜日)

紫陽花の咲く頃、と言えば梅雨の季節、そして田植えの
シーズンでもあります。
今はもう、7月に入り紫陽花も、田植えもほぼ、終わりの
ようですが、梅雨は何時までも頑張っていますね、もう沢山です。
写真は6月17日に撮ったものですが、この頃は唐津市相知町の
見返りの滝では紫陽花祭りと田植えがピークだったようです。
*カメラ Finepix X100


1 見返りの滝と紫陽花。 今年は雨が多くて滝も水量豊富でした。
c0014538_1746173.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-07-04 18:05 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(14)