<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 27日
満開の菖蒲園ー2(最終回)
6月27日(水曜日)

花菖蒲の写真の最終回です。
花菖蒲は写真にするにはなかなか手ごわい相手でしたが、
私なりに頑張って撮りました。
沢山のご好評をいただきありがとうございました。(^^)
次回からは紫陽花の写真をUPいたします。
*カメラ FUJIFILM X-Pro1 35mm(35mmフイルム換算50mm)



1 斜陽を浴びて...。
c0014538_17171630.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-06-27 17:37 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)
2012年 06月 20日
満開の菖蒲園ー1
6月20日(水曜日)

花菖蒲園も満開の時期になると入園者も多くなります。
入園者が少ない頃は、少し寂しい気持ちも在りましたが、
多くなるとフレーミングが難しくなりますね。
*カメラ FUJIFILMU X-Pro1 35mm


1 花菖蒲と紫陽花。  撮影は6月9日ですから、紫陽花には少し早い時期でした。
c0014538_23452497.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-06-20 23:48 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(18)
2012年 06月 13日
花菖蒲園の午後(佐賀大和町花菖蒲園にて)
6月13日(水曜日)

今回は「花菖蒲園の午後」と題して、午後のひと時を
楽しく過ごす、花菖蒲園の人々を主にUPしました。
*カメラ Fujifilm X-Pro1 35mm



1 前回のブログの花菖蒲が開園初日、今回はその9日後の6月3日(日)に撮影したものですが、さすがにこの日はもう、満開を思わせる咲きぶりでした。
c0014538_17242963.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-06-13 17:38 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(16)
2012年 06月 06日
花菖蒲の咲く頃(佐賀大和菖蒲園にて)
6月6日(水曜日)

6月に入って、佐賀ではあちらこちらで紫陽花祭りが始まりました。
でも、まだ紫陽花は咲き始めたばかりで、あと1週間ほどしないと
本物にはならないようです。
今回は5月26日に開園した、菖蒲園の花菖蒲の写真です。
しかし、開園したその日に行ったものですから、咲いているのは
パラパラで寂しいものでしたが、それなりに愉しんで来ました。
カメラがあるのは有難いですね。(笑)
*カメラ Finepix x100


1 水辺の花菖蒲。  咲き始めの花は艶があって美しいですね。
c0014538_19572583.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-06-06 20:09 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(16)