<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 24日
有田ポーセリングパーク
8月24日(水曜日)

今回は5月28日に撮影した有田ポーセリングパークを更新します。
実はこの写真はFine pix x100を5月28日に入手してその日の
夕方、雨の中を撮ったものですが、スッカリ忘れておりまして、
今回、改めて更新することにしました。

まぁ、Finepix x100の遅すぎたインプレと思ってご覧になって
ください。(笑)
* カメラFinepix x100



1 ツヴィンガー宮殿。 この建物はドイツのドレスデンにある18世紀初頭の建物を模したものだそうです、規模も殆ど同じだということですから驚きです。
c0014538_15121394.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-08-24 15:41 | Comments(14)
2011年 08月 17日
有明の詩(真夏の鹿島にて)
8月17日(水曜日)

純さんご兄弟とのミニオフ会の2回目です。
今年の夏の有明海は靄がかかったような感じで、
いまいちコントラストが弱くて眠い感じの画像を
量産してしまいました。

でも、それがかえって内海の有明海らしい穏やかな
風情となっていることに改めて気付きました。
(今回は久々にDigilux 3を持ち出しました。)
*カメラ Digilux 3


1 軽トラックと箱舟。
c0014538_17182565.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-08-17 17:43 | Comments(14)
2011年 08月 10日
夏の有明海沿岸(7月のミニオフ会より)
8月10日(水曜日)

7月17日(日曜日)久し振りに純さんご兄弟との
カメラオフ会を楽しみました。
とても暑い日でしたが、暑さも忘れた楽しい一日
でした、純さんありがとうございました。
機会があればまたよろしくお願いいたします。
*カメラ Finepix X100



1 道の駅鹿島。  此処はガタリンピック(干潟を利用した泥んこ競技)の会場です。
c0014538_18135920.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-08-10 18:59 | Comments(12)
2011年 08月 04日
小さな蓮池の夏
8月4日(木曜日)

昨日は残務整理で追われまして、とうとう更新が
出来なくなってしまい、スミマセンでした。
今回は、多久市の公園近くにある小さな蓮池で
撮った写真です。
池は小さくても蓮は大賀ハスと言って、例年大輪の
花を沢山咲かせるのですが、今年はちょっと寂し
かったです。
*カメラ Finepix X100




1 トンボのいる風景ー1。  風景の映り込みが面白かったので写してみました。
c0014538_14283749.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-08-04 14:52 | Comments(14)